• 締切済み

ほくろについて

こんにちは。 ほくろがいやで自分で取ってみようと思い、爪くったりつまむようにしていたら、血が出て痛い思いをしました。(ひどい時はハサミも使ってた)その時は皮ごとはがれた感じで、かさぶたになったりしていたのですが、それが取れると黒っぽいものがまだありました。そしてとても見苦しくなってしまいました。今はそれを消そうと「カソーダ」というものを使っています。でも傷っぽいものはもう消えないのでしょうか?というか消したいです!でもこんなこと親にも言えないし皮膚科にも恥ずかしくて行けません。その部分はけっこう露出(?)する場所なので隠し通せるのか・・・。 助けてください!!!

noname#19374

みんなの回答

回答No.5

生まれつき腕に6ミリ程のほくろがあり、とってもイヤでした。 質問者さんの様に、爪で引っ掻いたりしたこともあります。 腕のどの辺かというと、ヒジの上辺りで、Tシャツを着ると ちょうど見えてしまう所でした。 小学校高学年~中学3年までは特に、夏がイヤで・・・ 袖が長めのTシャツを選んだり大変だったのを思い出します。 小さいときに、親に「手術で取るかい?」と聞かれた こともありますが、その頃は手術=痛いと思ってしまい、 取りませんでした。 そのまま月日が経つにつれて、親にも言いにくくなって 悩んでばかりいました。 大学に入ってから、手術で除去しました。 レーザーではなくその部分を切って縫ったのですが、 縫い目の跡もほとんど目立たなく、やっと思う存分 Tシャツやキャミソールなどを着ています。 質問の「カソーダ」というのはよく分からないので、 あまり参考にならないかもしれませんね、済みません。 手術で取ったあとに友達に言ったら、 「ほくろなんてあった?」と言われました。 自分が気にしすぎていただけで、案外他の人は 特に気にしていないのかもしれないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親に勧められたなんて羨ましいですね。

回答No.4

一応下記のサイトをご紹介いたしますが、単なる検索サイトにて探しただけですので、検索サイトにて「ほくろ除去」かなんかで探してみたらと思います。 ところで、そのほくろのある箇所が書いてないのですがどこなんでしょうか? それがないとわかりません。 一応顔だという認識ですが。

参考URL:
http://www.takamiclinic.com/clinic/sub/index_sub_hokuro.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 ここで「母斑および皮膚良性腫瘍」「皮膚悪性腫瘍」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 いずれにしても安心の為にも1度皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
質問者

お礼

• crocs
回答No.2

こんにちわ。「美容整形外科」に行かれてみてはいかがでしょう。 名前を聞くとなんだか怖いとか、「整形?!」って思われるかもしれませんが、 病院によっては、保険も使えます。 レーザーで取るのですが、ものの3分程。 痛みも麻酔の注射のみでレーザーの痛さはほとんどありません。 つめでひっかいたり、はさみを使われたりするのであれば、 傷ついてしまうだけですよ。 私も長い間顔にあるホクロに悩んでいましたが、 ほんと、もっと早く行けばよかった~って今は気分爽快です。 でも、どうして親に言えなかったり、皮膚科にいくのが恥ずかしいのでしょうか?? 露出する(?)とありますが、どの部分なんでしょうか・・・?? 一度ご検討されてみては。 料金も大きさなどにもよりますが1万円以内で納まりますよ。

質問者

お礼

• ko-pooh
回答No.1

私も以前ホクロ消したい一心で爪きりで切ったことがありますが、結局またしたからでてきて、以前よりも大きく濃くなってしまいました。 病院へ行ってレーザーとかで焼ききるのが一番手っ取り早いらしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=762765
質問者

お礼