• 締切済み

Win7のIE9でオフライン作業が表示してしまう

IE9を開いたままスリープモードにし、再度立ち上げると IE上でオフライン作業にするかどうかのダイアログが毎回出ます。 コマンドバーではオフライン作業は(チェック)になっています。 オフライン作業なんて今後使うことはないので、二度と出ないようにしたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに、よくある回答としてIEメニューの[ファイル]-[オフライン作業] の チェックを外すという対策がありますが、チェックは既に入ってません。 その上で本事象発生してますので、ご承知おき下さい。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.1

インターネットエクスプローラーのツール、インターネットオプション、 接続のタブがダイヤルしないになっているか確認してみてください。 スリープからの復帰で、接続が確定しないのが原因かと思います。

参考URL:
http://microsoft.public.jp.windows.vista.narkive.com/vGuuxXGg

関連するQ&A

  • Win7のIE9でオフライン作業が表示してしまう

    IE9を開いたままスリープモードにし、再度立ち上げると IE上でオフライン作業にするかどうかのダイアログが毎回出ます。 コマンドバーではオフライン作業は(チェック)になっています。 オフライン作業なんて今後使うことはないので、二度と出ないようにしたいです。 宜しくお願いします。

  • IEのオフライン作業ダイアログについて

    Windows98 IE6.0 接続フレッツADSL 上記の環境でインターネット接続して、 (最初自動的にブラウザが立ち上がりますよね) 頁を更新しようとすると必ず オフライン作業 というダイアログボックスがでます。ここでは オフライン作業 か 再試行 の選択で、再思考を選ばないと次へ進めません。必ず最初に出てきてすごく面倒です。 (ちなみにこれはファイルメニューのオフライン作業にチェックがついてある場合のダイアログとは違います) 以前はこういうことはなかったのですが、いつの間にか…。 回避方法を教えてください。

  • オフライン作業の非表示

    社内のシステムの管理を行っております。 社内システムではIE6(WindowsはXP)を使用していますが「ファイル」→「オフライン作業」の項目にチェックがついているとシステムが動作しなくなります。チェックを外せば動作するのですが、このトラブルの問い合わせが多くて困っております。どうやら「ファイル」→「閉じる」を押すときに誤って「オフライン作業」を押してしまっているようです。そのため「オフライン作業」を表示させないようにしたいのですが、そのような事は可能なのでしょうか。

  • IE5.5 オフライン作業(ファイルメニュー上)が消えた

    WindowsMEをインストールしたら、IE5.5のファイルメニューの「オフライン作業」項目が消えてしまいました。 ページを取り込んでゆっくり読みたいときに、オフライン作業にしていました。(間違ってリンクをクリックしてもプロバイダに接続しないようにしたい。) ネットワーク環境は、ISDNルータを使用しています。 何が原因で消えたのでしょうか。オフライン作業をメニュー項目に出す方法は無いでしょうか。

  • Internet Explorerを起動するとオフライン作業になる

    Internet Explorerを起動すると毎回オフライン作業という小ウィンドウが表示されるんです。 使用しているPCはPC-CW40Tです。 スペック詳細:http://shopping.msn.co.jp/Specs/shp/?itemId=11263317 また、ネット回線に使用しているのはイーモバイルのデータ通信カードのD01NEです。 使用機器詳細:http://emobile.jp/products/ne/d01ne/ 以前はこんなことなかったのですが、毎回オフライン作業と表示されるので困っています。 自分が試した結果の症状は次のとおりです。 IE起動→オフライン作業メッセージ→再試行→インターネット起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→F5キーでリロード→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→グーグルツールバー左のグーグルマークなどをクリック→インターネット起動 オフライン作業メッセージが表示されなくなる方法はありますでしょうか? インターネットの起動方法は、スタート→Internet Explorer→IE起動という感じでやっていますが、ショートカットでやっても同じ結果でした。 オンラインゲーム、ダウンロード、動画視聴、ページ更新中だけでは一切このようなオフライン作業は出てきません。 ※オンラインゲームやダウンロード中にIEを起動するとオフラインメッセージが表示され、ダウンロードはそのまま継続されるということです。 1回のブラウザを閉じて再度インターネットを開くとオフライン作業のウィンドウが出てきます。 この他自分が行ったのは タスクマネージャーでエクスプローラーを終了して再度IE起動 パソコンの再起動 データ通信カードの抜き差し をやったのですが、全く効果はありませんでした。 詳しく書きましたが解決する方法が分かる方は宜しくお願いします。

  • オフラインになったとき

    オフラインになってしまったときインターネットエキスプローラー9(IE9)でオンライン、オフラインの切り替えを行う方法は? IE8ではウィンドウの右上端にオン、オフライン切り替えのツールへの入り口ボタンがあったけど、IE9では見当たりません、どこに有るのですか、ツールを右クリックしてコマンドバーを出しましたがチェックされるだけでなにもでませんでした。どうしたらいいでしょうか?

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

  • 「オフラインで使用する」の意味

    ほんとに馬鹿な質問ですみません。 IEでお気に入りの整理のダイアログで「オフラインで使用する」にチェックを入れると、接続動作が行われますが、オフラインなんだから接続しないと思われるのですが、なんでオフラインで作業したい時は、オフラインのチェックをはずすのか、どうしても理解できません??? ほんとにすみませんが、教えてください。

  • オフライン作業

    win98 IE5.5sp2 ウイルスパスター2002 ADSLで接続しています。 WEBページからWEBページに行くたびにこのウインドウが出ます。 ●オフライン作業 現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存しているコンテンツを表示するにはオフライン作業 再接続する場合は再試行をクリックして下さい。 IEの設定は別に変更していないのに今日から急に出てきました。それにやけに表示が遅くなりました。ADSLの詳細画面はずーっと接続になっています。 ウイルスバスターでどこかチェックを間違えて入れたのかもしれません。 設定ミスを教えてください。

  • オフライン作業にチェックがはいりインターネットに接続できない

    IEをクリックしInterNetに繋ごうとすると、しばしば「ツール」-オフライン作業にチェックが自動的にはいり、InterNetにつながらない。また、Internet上で作業をしていると突然接続できなくなり、「ツール」タグをみるとオフライン作業にチェックが入っている。チェックをはずしIEをクリックするとつながることがあるが、何度チェックを外しても繋がらなくて、その時はオフライン作業にチェックが入っている。再起動など繰り返すと、最終的には接続できることが多い。日によって調子のいい日となかなか接続出来ない日があるように思う。しょっちゅうINに接続できなくなるので大変困っています。改善方法を教えてください。 OSはWindow XP, IEを更新すればよくなるかと思い、IE7をインストールしましたが、状況はおなじでした。 NortonのAntiVirus 2006 をいれています。 当方、パソコンにあまり詳しくないので、平易な用語の回答を希望します。