• ベストアンサー

アクセスへエクセルインポートの自動化マクロ

アクセスへエクセルインポートの自動化の仕方を教えてください! CSVからだとインポートの自動化はできたのですが、いちいち換えるのが手間なので。 VBではなくてアクセスのマクロでできる方法をさがしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

アクション=ワークシート変換 変換の種類=インポート ワークシートの種類=Microsoft Excel 8-9 テーブル名=Table1 ファイル名=C:\Book1.xls フィールド名の設定=はい ただし、C:\Book1.xlsに複数のシートがある場合、一番左にあるシートが対象になるようです。 また、このマクロを初めて実行したときにTable1が作成されますが、続けて実行するとTable1の最後に追加されていきます。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

konpati
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.1

マクロなら、「ワークシート変換」アクションになります。

konpati
質問者

補足

ワークシート変換で、「区切り記号付インポート」でcsvのインポートはできるのですが、xlsのインポートに仕方がわかりません。 「固定長インポート」ですると、定義名のところに何を入力したら良いのかわからないのですが、どうしたらいいのでしょう?