• 締切済み

都立片倉高等学校について。

現在中2の女子です。 私は、高校は片倉の造形美術コース に行きたいと思ってます。 造形美術コースの推薦ってどんな事しますか?後、片倉の制服は、紺のネクタイ、リボンとえんじ色のネクタイ、リボンがあると聞いたのですが、学校のホームページをみると、夏服の場合にえんじ色のネクタイ、リボンで冬服の場合に紺のネクタイ、リボンをつけていましたが、夏服に紺のネクタイ、リボン。冬服にえんじ色のネクタイ、リボンを着ける事は可能なのでしょうか?また、どちらの色も買わないといけないのでしょうか? 分かりにくいと思いますが、 お願いします( ;´Д`)

noname#179600
noname#179600

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

>造形美術コースの推薦ってどんな事しますか? 都立高校の推薦入試の共通事項です。 1.個人面接 2.集団討論 3.小論文または作文または実技検査 以上の3つに(1~3は、当日の試験です) 4.内申点(中3の2学期の9教科の成績です) を加えて合否を判断します。 このうち「3」は、片倉造形美術は実技検査になります。 鉛筆による素描が課題で、これまで3時間で行われていました。今後も変更はないと思います。 特に実技検査は、片倉美術造形を志望するどの受験生にとっても、合否を左右するといってよい試験課題ですから、ミスのないように心掛けてください。 「4」の内申点ですが、推薦入試では、素内申28を目標にしてください。 「1」~「3」までは時間がかかる関係で、二日間にわたり行われます。 制服関係は、中3になり、片倉の学校説明会や学校見学、体験入学などが行われますので、そういう機会を逃さず参加して、質問してみましょう。疑問は解消できるはずです。

• poomen
回答No.1

制服のことは直接学校に問い合わせるのが一番ですよ。