• ベストアンサー

京阪で見たことのない優等種別が!?

【至急】 京阪本線を利用している者ですが、京橋でピンク色のなんとか特急?というピンク色のこれまでに見たことのない種別を見かけました。視力が悪くて正確には分からなかったのですが、実質何と書いてあったのでしょうか? どなたか教えて下さい…。

noname#178650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

「快速特急」ですね。 2011年のダイヤ改正までは平日の夕方に出町柳行きのみ設定がありました。 (停車駅:北浜・天満橋・京橋・中書島・丹波橋・七条・祇園四条・三条) 2011年のダイヤ改正で定期列車としては廃止になったものの、 その後、臨時列車「ノンストップ京阪特急『洛楽』」として 多客期の土曜・休日に運行される際の運行種別として「快速特急」の名称が使用されています。 http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/exp_rakuraku_2013spring/

質問者

お礼

快速特急だったんですか!! 丁寧にありがとうございます!!