• ベストアンサー

デジカメ購入のアドバイスお願いします

風景を撮るためのコンデジを検討しています。 メーカーは、オリンパスかフジフィルムにしようと思っていますが オリンパスは、ブルーが綺麗なので、どちらかというとオリンパスで検討しています。 候補としてOLYMPUS VG-170とOLYMPUS VH-510で悩んできます。 スペックとしては、大差ないような気がします。 カメラのことは、そんなに詳しくありません。 ほんとうは、電池タイプを単三にしたかったのですが最近は、ほとんど専用電池です。 値段も変わらないので、どちらにするか悩んできます。 カメラに詳しい方、アドバイスお願いします。 否定的なご意見は、ご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

その2機種でしたら私なら、手ブレ補正機構を備えている、その一点でVH-510にします。 腕を中途半端に伸ばして構えざるを得ないコンデジにおいて、手ブレ補正機構は強い味方ですから。 オリンパスの廉価版コンデジは割と評判がいいのですよね。 下記リンクのレビューやクチコミも参考にされて決めて下さい。 http://review.kakaku.com/review/K0000359208/

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 価格COMでスペック、クチミコは、を見たのですがレビューは、見落としていました。 確認してみます。 手ブレ補正機構、検討します。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

店頭で操作して、使いやすい方を確認して購入して下さい。