• 締切済み

DELL Dimension2400通信機能

DELL Dimension2400というパソコンのネット(有線)回線をケーブル(JCN)に変更しました。 160Mpbs(上り)ホームページには書かれていますが、実際そういったスピードはでませんでした。 素人ながらいろいろしらべてみると、私が持っているパソコンは実はネットワークコントローラが10/100 Ethernetで100Mpbs以上は出ない仕組みになってるようです。そこで、みなさまにお聞きしたいのですが、この100→1000(1000Base-t)に変更することでそのネット回線のスピードが開放されるようです。 そこで、この変更の仕方を知っている方、是非教えていただきたいです。(素人表現でわかりずらいとおもうのですが)用は、パソコンのネット(有線)回線の制限を開放したいのです。宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ギガ対応のLANボードを購入して増設し、 通信を 光の1ギガにすればいい。但し、その性能では、 高速回線の旨みを引き出せないかも。

2001mh
質問者

お礼

情報ありがとうございました。