• 締切済み

返ってくるのでしょうか??

lo_amoの回答

• lo_amo
回答No.4

どれぐらいの金額を投資されているのか解りませんが、1000万以上などの金額の場合【詐欺被害○○センター】などに着手金を払って、少しでも投資金が返って来るようにと・・電話や契約してる方も多いみたいです。 ただ、金額が少ない場合は着手金を支払っても、返って来るお金と着手金の支払いで相殺と言うこともあるようです。どちらを選ぶかは、ご本人次第です。 ただ、二次被害も出ているようなので、信頼のおける事務所を探さなければいけませんよ。 この被害は投資をしている人だけにはとどまらない可能性もあります。 MRIが定期的に投資家に配布していた雑誌?ですか・・ あの表紙に著名人が出ていたり、投資家の被害者の中に、超大物著名人が居るそうで、まだまだ被害?は広がりそうですし、時間も掛かりそうですね。 今のうちに投資被害に遭われた方を、少しでも多く見つけ出してはいかがでしょう? これだけの大きな被害が出ているのですから、いずれは被害者の会なども出来ると思いますし、集団訴訟。。と言う事にもなりそうですので・・ なにぶん、海外に本社がある関係上、日本の本社にお金が無いと日本の法律では手が出せないと思われます。 倒産をした場合、社長や役員の自宅の方を差し押さえて、多少のお金は出てくるのでしょうかね?それでも、そのお金は被害者で一律分けると思いますので、投資した金額には程遠いでしょう。 何も返らないよりはマシ!と思うしかないようです。 冷たい事を言うようですが、”良い勉強をした。”と考えるしかないでしょう。 まとまりのない文になりました。すみません。