• ベストアンサー

Yahooのメールは自動的に削除されますか?

今日Yahooのメールの容量制限が出てきました。 いらないメールを削除しようと思って確認していたのですが・・・ 残しておいたメールが見当たらないのです。 前にも何度か容量制限が出てきたので、チェックしながら削除していました。 でも一番古いメールは残っていたりするので、自分が間違って消去したのかなと思いながらも このメールは消すはずないな・・とも思ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syamon
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.2

容量オーバーになると新しいメールを受信できなくなります。 詳しくは参考URLのYahooメールヘルプをご覧ください。 メールソフトは利用していないのでしょうか? 利用可能ならばメールソフトで受信するようにしてはどうでしょうか。 Yahoo!メール - メールソフトで送受信するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-11.html
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 一応容量オーバーになる前に削除していました。 他のメールソフトで受信してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

自分で削除しない限りは、消えません。 あと、メールソフトは使わないのですか? ヤフーアドレスでも、メールソフトは使用出来ます。 メールソフトで送受信すれば、通常は、一生かかっても、いっぱいになりません。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >自分で削除しない限りは、消えません そうですか・・間違って自分で削除してしまったのですね。 メールソフト使用してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の体験では容量オーバーであっても過去のメールは 削除されませんでした メールパスワードを変更したほうがいいとおもいます

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 勝手に削除されないのであれば、私が間違って消したのだと思います。 誰も私のPCは扱えないんです・・・ (PC触った事ないので) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールにヤフーのアドレス@ybb.ne.jpを使用していますが、ヤフーメールは容量が少なくていッぱいになると新着メールが受信されないみたいでそれで削除するのが面倒なのですが、なにか容量が無制限でわざわざ削除しなくてもヤフーのアドレスを受信できるメールボックスは無料で何かないかわかりますか?とにかく削除するのが面倒なので

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールを利用していると容量に制限があるみたいでいッぱいになると新規メールがおくられなくなり自分で面倒ですが削除していかないとだめらしいのですが、たとえば古いメールじゅんからたとえば新着メール送信日から5日ごとかに自動削除とかのせッていはできるかわかりますか?自分で容量がいッぱいになッたら削除するのが面倒だから何日たッたら自動削除とかできないものなのですか?面倒なので。

  • メール削除が出来ない

    はじめましてこんにちは。 昨日、outlook express(?)で受信メールを削除して、さらに削除済みアイテムも消去したはずなのに、今日開いて見ると、消去したメールが消えてませんでした。 こんなことってあるんですか? また、どうやったら完全に消えるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールの削除

    ヤフーメールの削除は左のハコにチェックを入れ、上の削除ボタンをクリックすることで可能なのだと考えています。 最近気が付いたのですが、削除したあと別の画面へ行き、また戻ってみると削除したメールがまた戻っています。何度繰り返してもあまり減らないです。減ってはいるようですが、戻るものが多いです。 これは何かの間違いでしょうか。 他のメールソフトではなかった現象です。 どうすればしっかり一度で消せるのでしょうか?

  • Yahooメールを削除すれば、Mailの受信メールも消えるのでしょうか?

    毎度お世話になります。 私はYahooメールの受信メールをMacintoshの Mail(2.0.2)で閲覧しております。受信メールを整理しましたが、それでも Yahooメールの容量に不安が残ります。試しに3通Yahooメールから受信 したメールを消去しましたが。Mailの受信メールは消えなかったようです。 私のようなMail使用者はYahooメールを全て消去しても良いのでしょうか。 Mailのデータまで消去されることはないのでしょうか。 ご存知の方、ご教授願います。 お礼は必ず致します。(プロフィール参照)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメールの容量がいっぱいです。

    yahooメールをoutlookexpressで使っています。yahooから”メールボックスの容量がいっぱいです”というメールが届きました。そこでoutlookexpressで容量のおおきなデータが添付されたメールを削除したのですが、一向に解決できません。おかしく思いyahooのメールボックスを見てみるとoutlookexpressで削除したはずのメールがそのまま残っています。また、outlookexpressでメールの移動等の操作をしたメールもyahooのメールボックスではまったく操作されていませんでした。これってどういうことでしょう。

  • ヤフーのメールについて

    ヤフーのメールについて質問があります。 ここのヤフーのメールは自分で送信したものはチェックできないのでしょうか? 相手からの送られたメールは見れますか、 自分で送ったメールの確認が出来ませんが。 詳しい方教えて下さい。

  • ヤフーメールで削除ボタンなどがない

    こんにちは。 グーグルクロームでネットの閲覧をしていますが、ヤフーメールもこれで開いていて、ひと月ほど前から、ヤフーメールの上の部分、自分のものは青いバーになっていますが、そこにあるはずの「削除」や「進む」「戻る」などのボタンが表示されなくなり、作業ができなくなりました。 ヘルプボタンは表示されていていますが、クリックしても反応がありません。 検索しても答えが得られず、どなたかこの問題に関して情報お持ちの方はおられますでしょうか。 ご回答やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • Yahooメールが消えました!

    3年以上メインアカウントとしてYahooメールを使っています。今日いつものようにメールをチェックしようと開くと、今までのメールの履歴(受信&送信)が全て消えていました。幸いアドレスブックは消えていませんでした。自分で間違って受信も送信も全て削除した可能性はほとんどなく、何が原因だったのだろうかと悩んでいます。Yahoo側には問い合わせを出しましたが、返事はまだ来ていません。どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • ヤフーメールで削除しようとすると固まるように・・・

    3日くらい前からだと思います。 毎日PCのヤフーメールをチェックして、 いらない物を削除しているのですが、 クリックすると輪っかのマーク(OSは 7です)が出て、✔がつくまでしばらく 時間がかかります。 次のをクリックして・・・と繰り返していると、 輪っかが出た状態で固まり、画面を閉じようと しても画面右上の×もクリックできなくなります。 何年も使っていて初めてのことで、PC側の スペック的には問題ないと思っています。 ヤフー側の問題でしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 射出成形の成形工賃(マシンチャージ)とは、射出成形を行う際にかかる費用のことです。
  • 医療関係での成形工賃は、50〜100tonクラスでどれくらいが妥当なのか疑問に思っています。
  • 現在の小さな工場では、見積もりの技術もなく、医療関係のお見積りの話に混乱しています。
回答を見る