• ベストアンサー

Yahooのメールは自動的に削除されますか?

今日Yahooのメールの容量制限が出てきました。 いらないメールを削除しようと思って確認していたのですが・・・ 残しておいたメールが見当たらないのです。 前にも何度か容量制限が出てきたので、チェックしながら削除していました。 でも一番古いメールは残っていたりするので、自分が間違って消去したのかなと思いながらも このメールは消すはずないな・・とも思ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syamon
回答No.2

容量オーバーになると新しいメールを受信できなくなります。 詳しくは参考URLのYahooメールヘルプをご覧ください。 メールソフトは利用していないのでしょうか? 利用可能ならばメールソフトで受信するようにしてはどうでしょうか。 Yahoo!メール - メールソフトで送受信するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-11.html
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 一応容量オーバーになる前に削除していました。 他のメールソフトで受信してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

自分で削除しない限りは、消えません。 あと、メールソフトは使わないのですか? ヤフーアドレスでも、メールソフトは使用出来ます。 メールソフトで送受信すれば、通常は、一生かかっても、いっぱいになりません。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >自分で削除しない限りは、消えません そうですか・・間違って自分で削除してしまったのですね。 メールソフト使用してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私の体験では容量オーバーであっても過去のメールは 削除されませんでした メールパスワードを変更したほうがいいとおもいます

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 勝手に削除されないのであれば、私が間違って消したのだと思います。 誰も私のPCは扱えないんです・・・ (PC触った事ないので) ありがとうございました。