• ベストアンサー

一眼レフカメラとレンズの相互性

今回はデジタル一眼レフカメラと中古レンズとの相互性について質問があります。 父に譲ってもらったEOS Kiss デジタル Xがあるのですが、 知り合いからCanon New FD 50mm 1:2 単焦点レンズを格安で貰う事になりました。 しかしそのレンズにはカメラ本体と接続する部分に金属性の端子らしきものが無いので、 デジタル一眼に接続して使用可能か不安です。 当分はカメラ初心者ですので、ネットで検索してもよく意味が理解できなかったので質問しました。 カメラに詳しい方でよろしければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当のCanon New FD 50mm 1:2は、EOSとはマウントが違うため同一メーカーでありながら装着できません。 このレンズの中古価格は最近見かけたところ、保存状態の格別に優れた品で1000円でした。 格安と言うのが業者の買い取り価格を念頭において200円300円ならまあその通りですが、友達になら無料で上げちゃっても問題のないレベルです。