• 締切済み

アップルコールセンターのアンケートについて

iPhone5の設定についてアップルコ-ルセンターに問い合わせて要件が終わった後、アンケート回答依頼の連絡が入りました。形式的な物である為全て「とてもよい」の項目をチェックし、コメントは「内容がとてもわかり易かった」と入力するように指示されました。指示をした内容以外の入力があった場合障害が発生し、今後アップルケアの適用ができなくなる可能性があると言われました。 今後もアップルケアを利用したいのですがアンケートはどこで入手すればいいのでしょうか。

• sgta
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

おかしな話ですね、アンケートって、相手が、お願いする事柄だと思うのですが・・・ 回答内容を指示して、更に脅迫まがいな事を、製造メーカーが、お客様である、 質問者様に、する事は考えられませんです。 そんなアンケートなど放ったらかしにすれば良いのでは・・・ 再度、同様にアンケートを求めて来たら、担当者の氏名を確認後、別の部署に 苦情を申し立てれば宜しいかと・・・ 問い合わせる事が生じたら、ソフトバンクかauに連絡すれば良いでしょう。 この投稿記事を読んで、アップル製品を買うのを止めた人がいるかも? だから、製造メーカーは製造の品質管理とアフターサービスに細心の注意を 払って、いるのです。