• ベストアンサー

JR市ヶ谷駅から地下鉄駅本郷3丁目へ行きたい

JR市ヶ谷駅から地下鉄駅本郷3丁目へ行きたいのですが、 どういうルートをとると行きやすいでしょうか? 時間はかかってもかまいません。 市ヶ谷で宿泊し、本郷3丁目駅をでて近くのクリニック で診察を受けたい知人(地下鉄は初めて)に教えてあげたいので。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

本郷三丁目って、東大病院だったりしません? だったら、御茶ノ水駅で降りて前よりの出口から出ると、 聖橋(ひじりばし)の上から、東大構内行きのバスが 頻発してますよ。東大の入り口「竜岡門」にも止まりますし、 別に東大に行く人以外乗っちゃだめというバスじゃないです。 http://www.h.u-tokyo.ac.jp/access/train/ (下の方にお茶の水発・東大行きのバスの案内があります) 地下鉄だと、出入り口が分かりにくかったり階段の上り下り があったりするので、病人には大変かと。

akatonbou
質問者

お礼

大変助かります。この手がありました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

市ヶ谷ならJRで飯田橋まで出て、大江戸線で。 まあ、市ヶ谷から南北線で後楽園に出て丸ノ内線で。 同じ本郷三丁目でも、丸ノ内線と大江戸線がありますので出口によってはどちらが近いかなどの多少の差が出ますけど。