• ベストアンサー

この花の名前おしえてください。

長寿桜と言われて買ったのですが、咲いたら、どうしても桜にみえません。紫色の花です。桜でなくても、小さい花でかわいいです。誰かこの花?の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

長寿桜でもあり紫沈丁花でもあり…要は呼び方が違うだけで同じ植物 なので#1の回答も#2の回答も正解のようです http://blog.goo.ne.jp/hakusyu-kadan/e/1ebc0ae9637893772af020f59191b40f 桜でもないのに○○桜とか、梅でもないのに○○梅とか 本当に紛らわしいですよね

tamakonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じ植物で呼び方が違うなんておもしろいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2
tamakonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解決しました。

回答No.1

花屋です。 それは長寿桜です。 名前は桜ですが、桜の仲間じゃありません。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/love_train/e/4185fab1810274b312f14f37f7205e33
tamakonn
質問者

お礼

良く分かりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A