• 締切済み

gooを出すとノートンのウィルスチェックが入る

この「教えて!goo」を見るほか、yahooなどより記事が面白いので、gooをスタートページに設定しているのですが、最近、gooを出すと、必ずノートンのウィルスチェックが入り、「安全でないので削除しました」(隔離だったかな?)と出ます。このような現象を体験している人はいますか?何で、こうなるのでしょうか?鬱陶しいので、gooをスタートページにするのは止めようかなと考えています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

gooを「信頼済みサイト」に登録しては? IE起動「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」信頼済みサイトをクリック「サイト」 「この Web サイトをゾーンに追加する」 欄に「http://www.***」入力「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外し、「追加」 「Web サイト」に登録されたことを確認し「閉じる」 ノートンのパーソナルファイアーウォール「設定」「有効」「例外ルール」にブロックしている項目(プログラムかネットワーク)を「追加・変更・登録」で「許可」

• sad_mind
回答No.1