• 締切済み

脳神経膠腫とウイルス治療薬について。

脳神経膠腫とウイルス治療薬について。 G47デルタという口唇ヘルペスを利用したウイルス治療が臨床実験中というのを本で知りましたが、将来治療薬として認可されるのでしょうか?現段階では全くわからないのでしょうか? 推測でも結構ですので可能性をどなたかお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuriet
回答No.1

はじめまして。 ウイルス療法は東京大学医科学研究所附属病院で行われていまよ。 主人がグリオブラストーマで治験を申し込みました。 残念ながら、主人は髄液播種になってしまい治験を受けるには至らなかったのですが、絶望的な病気の希望の光であり続けました。 私は全くの素人ですが、先生方から説明を受け、将来的には治療となりうるのではと思えました。

参考URL:
http://www.ims.u-tokyo.ac.jp/glioma/research/virus.html
uhtme12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 娘がグリオーマと診断され、ネットで検索するうち、G47⊿を知ったのですが、まだ、臨床実験中ということで、近い将来に期待をしたく質問をしました。ぜひ、認可が下りるように期待したいと思います。