• ベストアンサー

姫路山神社(岩場)のルート図を探しています

レベルの判断のためにあのあたりの主要な岩場のルート図を探しています。 どなかたご存知ありませんか? ちなみに「日本100岩場」には出ておりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般書店でルート図を見つけるのは、恐らく無理と思います。 私の持っている資料でも、とある会が作成した雪彦や高位倉程度しか有りません。 姫路山神社の岩場は、私自身登ったことはありません。全国的にはメジャーな岩 場でないので、恐らく山岳会などの内部データとして存在する程度だと思います。 Rock&Snowなどで、発表されたことがあるかな? 現実は登られているので、兵庫岳連播磨支部の傘下の会や労山あたりを、地道に問 い合わせてゆくしかないと思います。

hyforester
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 その後、仕入れた情報ではかなり古いRock & Snowに掲載されたということです。 しかし、バックナンバーはたくさんあって、実際確かめる方法がなくて。。 山岳会を当たってみます。

hyforester
質問者

補足

アドバイス通りにしたところうまくいきました。 ありがとうございました。