• ベストアンサー

エミルクロニクルオンラインのインストールについて

エミルクロニクルオンラインというゲームを ダウンロードしてインストールまではできますが ゲームを起動するとアップロードが必要だと言われます。 そのアップロードボタンをクリックすると途中で落ちます。 もしくは完了する直前にフリーズします。 どういう方法で解決できるのか見当も付きません。 誰かわかる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.3

補足拝見しました。 AVASTのバージョンによっては起動出来ないゲームもあります。 他のヴァージョンのAVASTを使う。挙動監視シールドを使用しない。他セキュリティソフトを使用する。 これらを試してみるのが良いと思います。 プロバイダがかかれていませんが、特定プロバイダではネットバリア等のプロバイダでセキュリティをかけている物もあります。 こちらは確認して設定してみてください。 ルーターはNTTのレンタル品でしょうか? このほかに個人で使用している無線ルーター等はありませんか?(有線接続であっても) 二重ルーターだと不具合がでる場合があります。こちらは片方をルーターモードではなくHUB(アクセスポイントモード)として使用してみてください。

その他の回答 (2)

• arxtest
回答No.2

アップロードではなくアップデートですよね? またPCスペックはインストールにだけ関係するのではなくアップデートにも関係してきます(クライアントが立ち上がるため) 一般的なゲームで起動出来ない・通信出来ないなどの症状でよくセキュリティソフトを停止していると思われますが、ソフトによっては停止していてもダメな場合があります。(特に不正防止用ソフトが入っているゲーム等) まずはよくある DirectX更新。(ファイルが足りない場合がある) グラフィックドライバ更新。フラッシュプレイヤー更新。(ゲームによる) セキュリティソフトにきちんと設定する。(純正ファイアウォール・プロバイダのセキュリティ含む) ルーターを再起動・設定(ポート開放)する。 これは試してみましたか? PCスペックもですが、OS、使用環境(ネット回線種別、使用しているルーター・接続方法)・使用しているセキュリティソフト・常駐しているソフトなど詳細を記載した方がよい回答が得られるでしょう。

yasutaka2012ya
質問者

補足

そうです、アップデートです。間違えました。 忠告ありがとうございます。 【●OS】Windows XP HOME EDTION 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8000 @3.00GHz 2.99GHz 、2.00 GB RAM 【●PC型番,M/B】G31 T-M 【●メモリ容量】2GB 【●グラフィックボード名】NVIDIA Ge Force8600 GT 【●グラフィックボードのドライバ(version)】最新 【HDD(キャッシュ,回転数,容量)】容量:20GB 【サウンド】USB PnP Sound Device 【電源(型,容量)】400W 【DirectXのバージョン】9.0c 【回線&プロバイダ】NTT光通信 【LAN構成(ルーターの有無,無線LANなど)】有線LAN 【セキュリティソフトの有無,ソフト名】AVAST 【質問内容】どうしたら解決するのかわかりません。 以上がPCスペック等ですが、足りない情報はありますか?

回答No.1

今使ってるPCのスペックはどんなもんでしょうか?ボクもエミル入れてるけど、そんなにデータ食うゲームじゃないよ、ノートで楽々出来る。ラグナロクと同じと思って十分。  デスクトップだったら楽勝だと思うからノートっぽいけど・・・とりあえず、一度全部アンインストールしてからやり直してみて。それでもフリーズで落ちるなら容量不足かサーバーが落ちてるか。ECOは毎週木曜日にメンテだから、今日は鯖落ちするような祭りはないはずだよ。  なので、それでも出来なかったらちとPCから要らないデータ抜いて軽くするしかないです。  もしプレイ出来たなら鯖同じなら会うことがあるかもなのでちと先輩としてレクチャーしとかなあかんかな。

yasutaka2012ya
質問者

補足

・全てアンインストールして再度インストール ・ガンホ、公式、両方からログインしてインストール ・セキュリティソフトを止めてインストール ・空き容量は20GB以上 全て試しましたがダメでした。 まず、スペック云々の話しはゲームが始まってからの問題なので論外です。 問題なのはアップロードが出来ないからゲームを始められないことです。 容量不足はありえません、推奨4GBの4倍以上を確保しているのに失敗するなら それはゲーム側の問題でしょう。 あと最後の文はいりません。