• ベストアンサー

新規で家族割引を利用する場合

今度新規で携帯を契約するのですが、親が使っているツーカーの家族割引を利用したいと思っています。 この場合、契約時に自分の身分証明書と印鑑だけでいいのでしょうか? 何を用意すればいいのかよくわかりません。 親の通帳とか印鑑とか要りますか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7660
noname#7660
回答No.1

私は、DoCoMoユーザーなのですが、おそらく家族割引に関してはどこでも同じだと思うので発言させていただこうと思います。ただし、あくまでも他メーカーなので、参考程度にしておいてください。 料金の引き落としを1つの口座からにすると思います。ご自分の身分証明書(免許証など)はもちろんのこと、未成年の方であればご両親の委託証明書。もしかしたら、印鑑も必要かも知れませんが…いらないと思います。念のため、持って行かれた方が良いかもしれません。ご両親の通帳(引き落としをする方の通帳)というより、必要なのは銀行名・口座番号だと思います。 ただ…、『ご両親がTU-KAを使用しているから…ということで、moonjetさんもTU-KAにしようと思っている』と言う部分に、少々不安を感じます。それほど、携帯電話には興味がないのですか?友達と合わせたりしたいとは思いませんか?TU-KAでちょっと決まり文句っぽい言葉があります。「話せりゃえぇやん、電話なんやし」です。お若いとすると、そう思わない方が多いのではないか?と思うからです。『嫌だと思ったら変えれば良いや』と言うわけにはいきません。確かTU-KAは、2年縛り(2年間使用契約)のはずです。電波もかなり悪いですよ。ご両親は、それほど携帯電話をしようしてもいなく、興味もないのではないですか? 余計なお世話でしたら、私の意見は流してください。携帯電話をこよなく愛するがために、失敗といった形になって欲しくないと思うために言わせていただいたまでです。では。

moonjet
質問者

お礼

銀行と口座番号ですか。そうですよね!忘れていました。通帳も念のために持って行きます。 確かにツーカーは「話せりゃえぇやん、電話なんやし」ですね^^; 実は某キャリアからの乗り換えなんです。 通話料金が痛話料金ってくらいに痛いもので・・・ 実際に『使える携帯』かどうか、親のを借りて試してから乗り換えようと思います。 親切なアドバイスをどうもありがとうございました!