docomo N-07Dのカメラについて

このQ&Aのポイント
  • docomo N-07Dのカメラに関する設定について教えてください。
  • カメラ撮影した画像がSDカードに保存されますが、SDカード上で確認できない問題が発生しています。
  • 使用しているアプリはESファイルエクスプローラーで、確認したフォルダはexternal_sdです。設定やフォルダの確認方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo N-07Dについて

カメラについて教えてください。 現在、カメラ撮影したものはSDカードに保存するように設定していますが、SDカード上で確認出来ません。 設定を再確認しましたが、SDカードになっていました。 確認するフォルダを間違えてるのでしょうか・・・ 使用しているアプリは、ESファイルエクスプローラー 確認したフォルダはexternal_sdです。 回答お願いします。

noname#241926
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_c01
回答No.2

通常、内部ストレージを持っている機種の場合、アプリでSDカードに保存しても、SDカードでは無く、内部ストレージに保存されます。そして、そのフォルダは、external_sdではありません。内部ストレージの無い機種のSDカードのマウントポイントと同じで、/mnt/sdcardです。なお、external_sdは内部ストレージでは無く、SDカードのマウントポイントです。 ※ 要するに、内部ストレージに対応したアプリ以外の場合、SDカードに保存すると言うことは、/mnt/sdcard下に保存すると言うことです。そのフォルダにマウントされているのが、SDカードか内部ストレージかは関係ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の全部のフォルダを確認したのですが、画像がありませんでした。 保存先の設定も確認しましたが、SDカードになっていました。 写真はどこに保存されているのでしょうか…?

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

docomo N-07Dは知らないけどお困りのようなので参考として・・ 今、試しにSDカード付タブレットとSDカード使えないウォークマンで試してみました (ウォークマンは内部メモリーのみで下記アプリも使用可能) 撮影したファイル名はIMGの後に日付.jpg(IMG_20130423_*****.jpg) サムネイル画像で表示されたので確認しやすいかと (内部メモリー&メモリーカード共に上のアイコン、左から音楽・画像・動画) SDカードで有名なSanDiskの公式アプリ SanDisk Memory Zone https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sandisk.mz&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zYW5kaXNrLm16Il0. SDカード付タブレットで撮影画像は、いったん内部メモリー内に保存された SanDisk Memory Zoneを使いマイクロSDに移動する PCに接続してSDカード内を参照すると DCIMのフォルダ内に保存されていました(DCIM⇒Camera内)

質問者

お礼

度々すみません。 やはりどのフォルダを探してもありませんでした。 ただ、カメラのアプリを立ち上げて撮影したものを確認するとちゃんと残っています。

• te2kun
回答No.1

それ以外のフォルダーにあるのでしょう 他のフォルダーをさがしましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の全フォルダにもないです。