• 締切済み

歯のズレと顔のズレ

私は歯並びは昔から悩んだことはなく、歯並びは良い方でした。ですが、関係あるのかは謎ですが親知らずをまとめて抜いてから、歯の中心がずれ、揃っていません。最近写真を見て、そのズレの激しさにショックを受けて自覚しました。顔のバランスもズレて来ているように思います。 姿勢が悪かったり、足を組むくせが合ったり、片足に重心を掛けてしまうことが多いのでそれも関係あるのか。。。。最近は気を付けるようにし始めました!!また顔の歪みが原因で二重あごがなくならないとかありますか??関係はないですよね・・・? こういう場合はすぐに歯科などに相談した方がいいのでしょうか?顔の歪み(ズレ)が気になったら歯科に相談すべきでしょうか? こういう事に関して知識をお持ちの方、または経験をお持ちの方、ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 早めに歯科で高さや噛みあわせを見てもらうほうがいいですよ

maru-imaruko
質問者

お礼

そうなんですか!!さっそくいってみます!!ありがとうございます!