• ベストアンサー

新幹線の特定特急券の料金が知りたいです。

こんにちわ。 新幹線の料金について、教えていただきたいです。 七戸十和田から秋田まで、新幹線を利用する予定です。 秋田までは特定特急券で乗車したいと考えています。 普通に指定席で乗車すると8380円である事は調べて分かったのですが(間違っていたらすみません)、特定特急券で乗った際いくらになるのか分からなかったので、教えて頂きたいです。 乗車日は5月6日です。 繁忙期にあたると思いますが、料金も変わってくるのでしょうか。 すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

はじめまして。 >普通に指定席で乗車すると8380円である事は調べて分かったのですが >(間違っていたらすみません)、特定特急券で乗った際いくらになるのか >分からなかったので、教えて頂きたいです。 こちらで確認しましたところ、5/6に普通に指定席で七戸十和田・秋田間を 乗車すると¥9,590(乗車券¥4,620、繁忙期新幹線特急券¥4,970)と 検索サイトからわかりました。(したがって間違っています。) http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%B8%83%E6%88%B8%E5%8D%81%E5%92%8C%E7%94%B0&eki2=%E7%A7%8B%E7%94%B0&eki3=%E7%9B%9B%E5%B2%A1&via_on=1&Dym=201305&Ddd=6&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=7&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=41&S.y=4 【「はやて」+「こまち」乗車の場合】 (「はやて」が「はやぶさ」の場合でも同額) おそらく、 七戸十和田・秋田間乗車券:¥4,620、 七戸十和田・盛岡間特定特急料金:¥2,520、 盛岡・秋田間特定特急料金:¥1,240(東北新幹線からまたがって乗車の場合に該当) 以上の合計が¥8,380なので、まさに七戸十和田・秋田間全区間を 特定特急券で乗車した場合の金額こそ¥8,380ということになります。 参考になりましたら幸いです。

yachhan333
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 なるほど、調べた料金が正し料金でしたか… 私が、見間違えてしまったのかもしれません。 おかげさまで、すっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kandglose
回答No.2

No.1です。ご返答ありがとうございます。 No.1で >>七戸十和田・秋田間乗車券:¥4,620、 >>七戸十和田・盛岡間特定特急料金:¥2,520、 >>盛岡・秋田間特定特急料金:¥1,240(東北新幹線からまたがって乗車の場合に該当) >>以上の合計が¥8,380 と申しましたが、その根拠となる資料を貼り忘れていました。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%B8%83%E6%88%B8%E5%8D%81%E5%92%8C%E7%94%B0&eki2=%E7%A7%8B%E7%94%B0&eki3=%E7%9B%9B%E5%B2%A1&via_on=1&Dym=201305&Ddd=6&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=7&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C 6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=41&S.y=4 【乗車券】の根拠はNo.1で貼った ↑ でわかるとして、 http://www.shinkansen.co.jp/ryoukin_tohoku.html 【七戸十和田・盛岡間の特定特急料金(最初の表「運賃・料金表」のすぐ下にあります)】 http://www.shinkansen.co.jp/ryoukin_akita.html 【盛岡・秋田間の特定特急料金(最初の表「運賃・料金表」のすぐ下にあります)】 (「表中の※印の料金は東北新幹線からまたがってご乗車になる場合の特定特急料金です。」と  説明表で明記してあります。) 以上の資料より、No.1の説明が間違いがないこと、納得して頂けたでしょうか。 疑問が解決し、締め切られるご意向になりましたら http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html ↑ 参考になさって下さい。