• 締切済み

アクセス97のOLE写真の拡大表示方法

アクセス97を使用しています.ニュース等の写真データ(jpeg)をコピー&ペーストでデータに貼り付け,内容や日付等をデータにしています.フォームにより写真を見ることは出来るのですが,ダブルクリックして大きく表示したいときはどのように設定すればよいのでしょうか.宜しくお願いします.

みんなの回答

• koutaka
回答No.1

>ダブルクリックして大きく表示したいときはどのように設定すればよいのでしょうか. 別フォームを作成し、現在のレコードの画像のパスを参照すればいいのでは。 ■簡単な方法は、別[フォーム]を作成し[イメージ]を追加し[コントロール]は未設定、[OLEサイズ]は"ストレッチ"にして、画像をクリックす[マクロ]か[イベントプロシージャ]でその[フォーム]を開き、[コントロール]にクリックした画像のパスを代入すればいいでしょう。 詳細分からなかったら補足してください。