• 締切済み

アクセス2000 データの画像の表示方法

テーブルに患者ID、患者氏名、撮影日、撮影部位、レントゲン写真のデータを作成します。 フォームでそのデータの内容を表示する際に、レントゲン写真はそのまま表示されず、クリックした際にIEが立ちあがって表示されます。 私が実現したいのは フォームで表示させる段階で、すでにレントゲン写真が見えてるという感じです。 どこに設定を施せばよろしいのですか? 宜しければ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hidebu-
回答No.2

ユーザーインターフェースはなんなんでしょう?

• Te-Sho
回答No.1

クリックするとIEが立ち上がると言うことはハイパーリンク型で、そのイメージに対するURLが入っていると言うことですね。 フォームの中でイメージを表示させるとなると連携オブジェクトとしてテーブルの中に放り込んでしまうか、イメージのソースパスを保存してリフレッシュ表示等も有ると思います。 しかし、連結オブジェクトですとテーブルが大きくなるしイメージを変えるたびにリフレッシュというのもスマートじゃないですね。 URLで情報を持っていると言うことですからActiveXオブジェクトでMicrosoft Web Browserを使用するのはどうでしょうか。 ActiveXオブジェクトで上記のコントロールをフォームに配置、URLをテキストとして保存してレコード移動時のイベント等で、 コントロール名.Navigate URL文字列 でそのフォーム内でそのサイトや画像が表示されます。 お試し下さい。