• ベストアンサー

RealPlayer Downloaderの設定

Mac OS 10.7を利用してます。 昨日、RealPlayerをDLしました。 少し困ったことがあるので、よろしくお願いします。 動画のあるサイトにいくたびに、RealPlayer Downloaderが起動します。 RealPlayer Downloaderの設定を開きましたが、自動起動の有無などの 設定項目がありません。 自動起動を解除したいのですが、方法が分かりません。 ご存知のかた。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリケーションフォルダの中に RealPlayer Downloaderが あると思いますので、まずそれを起動してください。 起動したら環境設定を開きます。すると図のような画面が 出てきますので、赤丸で示した箇所のチェックを外して ください。そうすれば、自動起動を解除出来ます。 お役に立てていれば、幸いです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 びっくりするくらい、簡単に出来ました。 逆にお恥ずかしい限りです。。。。 感謝いたします。