• ベストアンサー

上顎に腫瘍が・・・

舌でギリギリ届く左上の奥歯(虫歯)近くにポチっとデキモノがあります 最初に出来た時は凄く痛かったのですが今は痛みはありません。 指で触ってみると盛り上がってて硬いです。 上顎なので自分では見れません。ガンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親知らずじゃないでしょうか? 私は親知らずが出た時、そんな感じだったんです。いっときすごく痛くて、そのあとは痛みはあまりないけど、硬くなってふくらんでて。 そのまま歯が頭を出さなくて、レントゲン撮ったらほとんど横向きだったため、切開して抜かれました。 でも、とにかく一度お医者さんに行かれた方が良いと思いますよ。なんだかわからないですし、何事も早期発見!ですから。