• ベストアンサー

液晶テレビのふきかた

最近液晶テレビを買いました。掃除や手入れをする上で注意点があれば教えてください。またいいお手入れ商品があれば、紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

パソコン用品メーカーが、液晶モニターのお手入れキットを出しています。 ちなみにテカテカのは表面にパネルがありますが、半艶消しみたいなのは液晶が剥き出しなので気をつけましょう。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/cleanacc/displayclean&mode=head

その他の回答 (2)

• liar_adan
回答No.2

カメラ屋で売っている、レンズを手入れするための ブロアーブラシというのが役に立ちます。 気になるのはほとんどがホコリですから。 ちょっとだけのホコリは吹き飛ばして、 吹き飛ばせないホコリはブラシで払えば、だいたいきれいになります。 ブロアーブラシの大きさは何種類かありますが、 比較的大きい方がいいと思います。

noname#8774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後、油やたばこのよごれもつきやすいのですが。。。

• inaken11
回答No.1

取扱説明書に正しいお手入れ方法が書いてありますよ。 TVの型番も書いていないので、適切なアドバイスが出来ませんよ。 表面がガラス張りか、マット面かで方法が変わりますから。

noname#8774
質問者

補足

SHARPのAQUASです。ガラスはないです。リビングでも食事や喫煙を行うので、結構ほこりの他にやにや油汚れが付きそうです。アドバイスをお願いします