「真・三国無双3」のセーブ後の問題とは?無双シリーズを楽しむなら、「真・三国無双3」か「エンパイヤーズ」どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 「真・三国無双3」でのセーブ後に起きる問題とは?オープニングへの戻りやキャラ選びの手間について。
  • 「戦国無双」と比較して、「真・三国無双3」のセーブシステムの改良点とは?遊びやすさの向上について。
  • 無双シリーズを楽しむなら、「真・三国無双3」と「エンパイヤーズ」のどちらがおすすめ?選ぶポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

「真・三国無双3」のセーブについて

「真・三国無双2」で初めて無双シリーズを体験したのですが、周囲の盛り上がり以上に、私自身、かなりのめり込んでしまいました。 しかし、唯一感じた難点が、セーブ後に、またオープニングに戻ってしまい、また一からキャラを選びなおさなければいけない、という点で、正直言って、これさえなければ・・・と思いました。ところが、「戦国無双」では見事にこの点が改良されていて、すごく遊びやすかったです。 これは、「真・三国無双3」ではどうなっているのでしょうか? それと、今、「戦国無双」を売って、「真・三国無双3」 か、「エンパイヤーズ」のどちらかを買おうか悩んでいるのですが、純粋に無双シリーズを楽しむなら、どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumaki
回答No.2

#1です☆ 「真・三国無双3」の「再開」までの流れは、オープニング映像流れる→スタートボタンを押す→モード選択画面に切り替わり、そこで「再開」モードを選択 以上になります。それからちゃんと続きからはじめられますよ☆オープニングが流れてる途中でスタートを押すとすぐにモード選択画面に変わります。 私は(妻のほうですが)、男前キャラ2人を見つけて、嬉しさ倍増でゲームしているところです☆

mzuka0914
質問者

お礼

度々ご回答くださって、ありがとうございます。 ということは、やはり、「2」と同じで、いちいち、オープニングも戻って、また、再開、から入らなければいけない、ということですね。 このゲームって、とにかくセーブをしまくるゲームですから、その当たりもきちんと考えてほしいとですよね。 それにしても、ご夫婦でゲームを堪能されているとは羨ましいことです。私はせいぜい、従兄弟が友達くらいですから^^;。

その他の回答 (1)

• koumaki
回答No.1

mzuka0914さん、こんにちは☆ まさに今、我が家は夫婦で「真・三国無双3」にはまっている状態です(^^) 質問は、ようするに自分が今までしたところの続きから出来るようになっているかどうかですよね? 「真・三国無双3」は、プレイ中にスタートボタンを押すと、その中に「中断」というのがありますから、それを押すと、電源を再度入れてはじめる時は、無双モード等の選択画面で、「再開」というところがあるので、それを押すと、以前自分が中断していたところから、はじめることができますよ☆ お互いに楽しみましょう!

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「3」をプレイされているとは、真に羨ましい限りです。 ところで、私の質問についてですが、お聞きしたいのは、 無数モードをプレイ中にセーブした時に、「3」でも、自動的にオープニングに戻ってしまうのかどうか、ということです。「戦国無双」では、セーブは記録という表記で出ていて、セーブ後もそのまま戻らずにプレイできました。 「3」は中断、と出ているならもしかして・・・「2」と同じ、オープニング画面に戻ってしまうのでは・・。