• 締切済み

どうしたらよいのでしょうか?

kirakira07の回答

回答No.2

こんばんは。 選考の日にちを変えて欲しい、といった急を要することは企業に電話をかけたほうが確実に対応してもらえます。 パンフレットや採用ページに書いてある電話番号に月曜日にかけてみてください。 電話をかける時間帯は、企業の仕事があまり忙しくなさそうな時間を狙うのがマナーです。(始業時間直後やお昼休みの前後、終業時間前は避けると言うことです。) こちらがきちんとした態度で話せば、企業側も優しい態度で応対してくれます。 どういう説明をするべきか、きちんと考えてから電話すると印象がいいはずです。 就職活動、いい会社と出会えるといいですね。 ご参考になれば幸いです。