• ベストアンサー

携帯買いました。OEのアドレスを登録するのに簡単な方法ありませんか?

携帯を購入しました。 友達のアドレスを沢山登録したいのですが、 結構時間かかってしまいそうで・・・。 たとえば、OEのアドレス帳に登録してあるものを 簡単に登録する方法ありませんか? 携帯はドコモSO505isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.2

まずOEのアドレス帳をCSVファイルにエクスポート(書き出し)してください。 操作は、ファイル→エクスポート→アドレス帳→テキストファイル(CSV)です。 出力する項目は、表示名とメールアドレスくらいでいいかと思います。 この後ですが、 ・できたCSVファイルを自分の携帯に送り、それを元に登録する ・こちらのソフトなどを利用して、CSV内容を取り込み、携帯に移す http://www.sourcenext.com/products/kei9/kinou_adress.html などが考えられます。 別の方法として、パソコンでOEに登録している人に自分の携帯番号を知らせて、相手からメールが来たときに登録するという手もあります。 この時のメールは、宛先には自分のアドレスを入れ、他人のアドレスはBCCに入れるようにしてください。 (そうしないとあなたの交友関係がばれてしまいます)

その他の回答 (1)

• Baxter
回答No.1

参考URLの携快電話を購入し、インターシンク機能を利用すれば可能なようです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei9/?i=top