• ベストアンサー

SNSの登録に必要な携帯アドレスについて、教えてください。

あるSNSに登録したいのですが、そのSNSが日本の携帯電話のアドレスを持っていないと登録できないようなんです。 私は現在海外に留学中のため、日本の携帯電話を持っていません。こちらの携帯電話(iPhoneを使っています)はありますが、日本のような携帯個々のドメインのアドレスは割り振られていないため、登録したくても登録できない状態です。 日本の友達に招待されているため、どうしても登録したいのですが、なにか方法はないでしょうか? 登録をあきらめるしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

もし、mixiなら、ヘルプには下記のように書いてあります。 パスポートのコピーを送るなどで登録できてもいいと思いますけど。とりあえずmixiにクレームを出して、そういう声が溜まっていけば、何らかの動きがあるかもしれませんね。 友達が登録に使った携帯は別の登録にはもう使えないので、mixiを使いそうにない親御さんとかがいればそれを使えばいいですが、操作してもらわないといけないのでちょっと大変かな。 =========================== Q. 海外から登録できますか? 登録には、[携帯メールアドレス]欄の入力と携帯電話からの認証操作が必要となりますので、現在 mixi で対応している携帯電話をお持ちではない場合には登録できません。

pal1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。やっぱり日本の携帯がないと無理なんですね。。。 わかりました。とりあえず、クレームだけ出してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

登録時だけの問題なら、お知り合いの携帯アドレスを借りる手はありますね。 お知り合いの協力が必要でしょうね。

pal1130
質問者

お礼

やはり、友達の助けを借りるしかないんでしょうか?その招待してくれた友達はすでにそのSNSに参加しているため、無理なようです。。。