• ベストアンサー

大阪難波→新神戸の移動にsuica利用可能か

今年の夏に関西旅行を計画しており、その中で大阪難波→新神戸(神戸市営地下鉄)に移動を予定しています。 この間の移動は、suica1枚で可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

その区間ならば、Suicaで移動はできますが、 山陽電鉄ではSuicaが使用できません。ご注意ください。 http://www.surutto.com/newsrelease/release/p121218.pdf PiTaPaの一部鉄道会社・バス会社と、広島のPaspyはSuicaとは相互利用ができません。 しかし、JR西日本のICOCAですと、PiTaPa全エリアと相互利用ができますし、Paspyエリアでの利用もできます。 もちろんこの春の相互利用可能な10種のカードにも入っています。 この関西旅行を機に、便利なICOCAを手に入れておかれると良いでしょう。

toka2006
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。  広島方面も時々行くことがあるため、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く問題ありません。 JR、阪急、阪神、神戸市営地下鉄、山陽電車、全て使えます。  

toka2006
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 全てsuica利用可能とのことで安心しました。