• 締切済み

Youtube 見るだけでウィルス感染

動画を見るだけでMcAfeeが「ウィルスを隔離しました」と警告を出します。 リロードして再び見ても警告が出るのですがどういうことでしょうか? (動画を再生しないと警告が出ない、広告関係なしに警告が出る) 検出したウィルスはnatas.mpです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>検出したウィルスはnatas.mpです。 その表示が確かなら・・ 「マカフィー セキュリティ情報」 http://www.mcafee.com/japan/security/virN2000.asp?v=Natas こちらのURL先のウィルスか、その亜種ではないでしょうか。 既に感染していて、動き出した時にマカフィーが反応しているのかも・・ 一度、パソコン全体をフルスキャンしてみてはどうでしょうか。 「お問い合わせ | マカフィー」 http://www.mcafee.com/japan/home/msup/ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_other.asp?wk=OT-00029 対処法等の詳細は、テクニカルサポートに問い合わせてみるといいと思います。 誤検出も否定は出来ないので、隔離されたファイル等が残っていたら検体として提出してみるのも 場合によっては良いかもしれません。

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

ありがとうございました。