• 締切済み

リアルタイムアイコンはどこにある?

ウイルスバスター2004をインストールしました。 アップデート機能を有効にするために「タスクトレイ内に ある」リアルタイムアイコンを クリックするよう 指示がありましたが そのアイコンが見当たりません。 どのようにすればよいのですか?

みんなの回答

回答No.3

OSがわかりませんが アイコンがないのであれば スタ-ト→プログラム→トレンドマイクロウイルスバスタ-2004→メイン画面 メイン画面から右側のウイルス検索をクリック 左側検索設定をクリック リアルタイム検索設定タブでリアルタイム検索を有効にするにチェックをいれます リアルタイム無効状態のときは青と白になっていてアイコンがわかりにくいかもしれません。右下にマウスをあててみてください 有効状態では青と赤色です もしこれでも出てこないのであればVB2004をアンインストールしてみてはどうでしょうか。 再度インストール後アイコンが表示されないという再現性があるばあい 以下へお問い合わせください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

hokugen
質問者

お礼

ありがつございました。 目的が達成されました。

• pooco
回答No.2

メイン画面からも設定できます。ウイルス検索をクリック・検索設定をクリック・リアルタイム検索設定タブをクリック・リアルタイム検索を有効にするにチェックを入れる。

• ara_ara
回答No.1

右下にウィルスバスターのアイコンがありませんか? WindowsXPの場合、(>)が表示されている場合は隠れている可能性もあります。 (その場合は、(>)をクリックすると現れます) また、インストールしてから再起動していなければ再起動してみてください。