• ベストアンサー

タスクトレイのこのアイコン、ご存じの方いますか?

今日、自宅のPCを見たところ、タスクトレイに画像のアイコンがありました。 鍵のようなマークで「9」と書かれてます。 タスクトレイのプロパティで確認すると、<タイトルなし>とでます。 ウイルスの可能性もあるかと思い、ウイルスバスターで検索しましたが、特に出ませんでした。 ネットで調べたのですが、このアイコンについての記述がみつかりませんでした。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2
chiezo312
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私のPCはDELL製です。 そして、回答のとおりNumLockでした!! 教えていただいたURLのページでは、カーソルを合わせるとポップアップが出るように表示されていますが、 私のPCではポップアップが出ない上、クリックしても反応がなかったのです。。。 以前、Blasterが流行ったのがお盆の長期休暇だったので、 もうすぐGWで長期休暇が始まるし、ちょっとビビってしまい、 自分でも調べていましたが、こちらでも質問させてもらいました。 鍵のマークってのもタスクを止めてる感じで、何かやらしく感じてしまって。。。 鍵=(Num)Lockだったんですねぇ~(苦笑) 勉強になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

わからないが、当方なら「このようにする」ということではないけれど、  スタートアップにどういった名前で登録されているのかが気になる。  手掛かりとして調べてみてもいいんじゃない。  http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup-seiri.html

chiezo312
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また、言葉が足りなくてすみません。 スタートアップは確認済みでした。 また、Vistaを購入して間もないので、レジストリを操作するのは躊躇していました。 ありがとうございました!