• 締切済み

レギュラーガソリン

こんにちは。 渋滞や運転の仕方にもよると思いますが何も傷害が無くノーマルに運転する場合で走った経験の御座います方々に御伺い致します。 6月、軽自動車で高速札幌北ICから音更帯広迄の凡そ191kmのレギュラーガソリン使用量を教えて下さい。何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.4

先月末、子供の就職のため福井から横浜まで軽自動車で往復しました。 ざっと往復1050kmでガソリンは58リッターほどでした。途中名古屋あたりで多少渋滞はありましたが、平均速度は約72kmだったと思います。 因みに車はワゴンRスティングレーです。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。参考に成りました。

• FEX2053
回答No.3

同じ軽でも、ターボワゴンに荷物満載・エアコンガンガンと、 NAのセダンに1人乗車でエアコンなしだと、倍くらい燃費が 違ってきますよ。 で、どういう車でどの程度荷物を載せていくんですか?

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 NAに4人乗る予定ですがエアコンは使いません。

• Turbo415
回答No.2

軽と言ってもいろいろあるし、何人乗るのかとかいろいろあるので一般論ですが、通常軽だとリッター20キロぐらいと言われています。ただ、全部がそうなるとは限らないので悪い場合を想定して15キロは走ると仮定して12~13リッターって所でしょう。 まあ、それより悪いことはあまりないと思えば良いですね。 参考までに。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 悪条件は考えますが参考に計算させて戴きます。

• system110
回答No.1

渋滞や運転の仕方以外では タイヤの空気圧 風の方角 荷物の重量 ガソリンの残量 点火系統の状態 外気温 フィルターの状態 で燃費は変わると思われ!

jamamono2
質問者

お礼

詳しくは私も解らずすみません。