• ベストアンサー

ハルシオンからレンドルミンに変更

こんにちは。 躁うつ病で通院してます。 最近、ハルシオンで全く眠れないと、 主治医に相談したらレンドルが出て来ました。 過去に効かなかった記憶があるような、ないような。 ネットで調べてみると、かなり評判悪いですね。案の定、全くもって眠気もなーんも来ません。また倍飲んで、効かない、また飲んでになるのか。 変えてもらって一日しか経ってませんが、なんて言って変えてもらったらいいでしょか? 基本的には眠れたら途中で起きたりないので、眠れたらいいんです。ただハルシオンの健忘はすごかった。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願いします。 重度の不眠症・躁鬱病・強迫性障害・パニック障害を抱えております。 私は病状が重度の為、ハルシオンやレンドルミン等の比較的軽めな薬は処方された事は御座いません。 もっと強い薬を飲んでおります。 ハルシオンでは寝られない時には余り効果は無いです。 レンドルミンも同じく。 医師が出してくれるかどうかはご質問者様の真摯な訴えに掛かって居ますが「今まで処方して頂いた薬は全く効果が有りませんでした。ベゲタミンAを一度試しに出して頂く事は可能でしょうか?」 とお伺いを立ててみて下さい。 ベゲタミンAを医師が渋ったら「兎に角きちんと寝たいんです。ベゲタミンBは駄目ですか?」 とお願いしてみましょう。 ベゲタミンBはベゲタミンAの約半分の効力ですが、もし出たらハルシオンやレンドルミンとは比較にならない眠りに付けます。 只、医師もずっとご質問者様の病状を観察しておられるので、ベゲタミンAかBが出るのはご質問者様を診察し、観察しておられる医師次第です。