おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする。性病の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が2週間ほど前から続いています。性病(淋病)の症状に似ているため、不安になっています。性行為自体は決まった相手としかしていないので、感染ルートは考えにくいです。病院に行くのが難しい状況であるため、どうすべきか悩んでいます。
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が続いています。亀頭の違和感以外に、たまに喉が痛くなる点と痰が絡む状態もあります。これらの症状が性病(淋病)の症状に似ているため、不安になっています。性行為は2年前から決まった相手としかしておらず、感染ルートが考えにくいです。海外駐在中で専門の病院に行くことが難しいため、解決策を模索しています。
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が2週間ほど前から続いています。亀頭の違和感以外に、喉の痛みや痰の絡む状態もあります。これらの症状を調べると性病(淋病)の症状に似ていることがわかり、不安になっています。性行為は決まった相手としかしておらず、感染ルートは考えにくいです。ただ、病院に行くことが難しいため、どう対処すべきか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする。 性病?

こんにちは、性器の質問で恥ずかしいのですが、気になりはじめてから徐々に不安になってきたので質問させてください。 症状はおしっこの際(放尿時とその後少しの時間)に亀頭の先端がヒリヒリします。 見た目に変化がなく、しばらくすれば忘れるくらいなのですがまさか性病!?と不安になっております。 この症状が2週間ほど前から続いております。 性病と思った理由としては亀頭の違和感以外に、たまに喉が痛くなる点と痰が絡む状態がずっと続いており、それらの症状を調べたら性病(淋病)の症状に似ていたためです。 とはいえ、性行為自体は2年ほど前から決まった相手としかしていなく、不特定多数の相手とか風俗とかは皆無ですので、相手が何か病気を持ってたという点は考えにくく、どう考えても感染ルートがありません。 また、温泉や銭湯など他人と接触する可能性がある場所にも行ってないので、その点も無いかと思います。 自慰行為の際にハードに扱ったて傷が付いたか、尿道炎にでもなったか?と思いつつ、不安で仕方が無いのも正直なところです。 病院に行くのが早いのでしょうが、海外駐在中の為なかなか専門の病院に行くこともできないため、どうしたものかとグルグル考えています。 同じような症状のかた居ますか? ちなみ当方は男です。 よろしくお願いします。

  • molkz
  • お礼率25% (1/4)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

私は昔尿道炎になったことがあります。細かいことは思い出せませんが、排尿時などに痛みがあって(ノドやタンなどの症状はなかったと思います)何科か忘れましたが医者に行きました。医師は性交が原因の病気だが思い出すことはないかと詰め寄ってこられました。妻以外との性交はなく、結局原因は判然としませんでした。投薬(抗生物質?)などで治りましたが、治った後も尿道の違和感は長く残りました。 素人判断して悩むより病院に行く方が早く片付くと思います。尿道炎はほっておける病気ではありません。 解説記事ではとりあえず下記が分かり易いと思います。 http://www.yokahan.com/005/000016.html 亀頭炎という皮膚病もあるようで、こちらは尿道ではなく亀頭の見える部分に症状が出るようです。治療にはやはり抗生物質(塗り薬)を用いるようです。

molkz
質問者

お礼

回答ありがとう御座い居ます。 実は先日どうにも気になり泌尿器科へ行ってきました。 ご指摘頂きました内容どおり尿道炎との事でした。 (その際は断定はされませんでしたが、、、) 抗生物質を服用したところ、あっという間に痛みは無くなり、現在では極わずかな違和感はあるもののほぼ完治といったところです。 尿道炎にしろ、性器の違和感は無視してても自然治癒することが少なく、場合によっては重篤なことになるので恥ずかしくてもすぐに医者の診断を受けるよう説教されました(汗) この度はご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀頭の先端が痛みます

    自慰行為の際に傷つけてしまったのか、しっかりとした原因が不明なのですが、亀頭の先端右部分に触れると軽い痛みがあります。 尿や水に触れても痛みはありません。 見てみるとほんの少し赤くなって腫れているようにも見えます。 傷がついているようにもみえるのですが、もし傷なら水等に触れると痛むのではないかと... 発症から2.3日経ったのですが、まだ触れると痛みがあります。 今コロナで大変な状況でできれば病院に行くことは避けたいのですが...清潔にしていれば治るでしょうか...?

  • 性病について

    もしかしたら性病を患っているかも知れず、少し気になる事があるので質問させてください。 女です。 今まで何度か検査をしていますが、一度も性病だと診断された事はありません。 (来院は別の目的でしたがついでに検査してもらいました) つい先週、思い当たる行為があってから、尿道の痛みが出てくるようになりました。 ヒリヒリとかズキズキというよりは、ほんの少しだけ、遠くでズキ…ズキ…と痛む程度です。 排尿時にも、多少痛む時と、そうでない時があります。 今まで何度か膀胱炎にはなっているので、膀胱炎かな?とも思いました。 また風邪を引きやすく、ここのところ喉の痛みがあるので、また風邪かな?とも思っていました。 が、ネットで色々と調べたところ、 淋病の症状で、尿道の痛み、喉の痛みがあるらしく、不安です。 年末年始で病院もやっていないので、年明けに行く予定ではありますが、 淋病を一度でも患ったことのある女性がいたら、症状など詳しく教えて欲しいです。 今のところ、おりものには変化ありません。 人によって多少、症状は違うと思うので…よろしくお願い致します。

  • 亀頭がおかしいのです

    性病ではないのですが(行為自体していないので確実)、亀頭の付け根が詰まっているような感じがします。と言うか詰まっています。 おしっこは出ることは出ますが尿道を通るときに少しひりひりします。 場所が場所なので病院にもいきたくありません。今は薬局で買ってきた{頻尿・サモンSゴールド}と言う薬を飲んでますが良くなりません。。。 助けてください。

  • 性病

    高熱を伴う風邪などで病院で処方される抗生物質で、性病(淋病、クラミジア、尿道炎)が治ってしまうことがあるのでしょうか?よく風俗へ行くので、チンコの調子がおかしく性病かもしれないと思っていましたが、検査したら異常なしでした。

  • 亀頭の痛みについて

    お恥ずかしい話なんですが今年の1月ごろに、自作のオナホールを作り自慰行為をしたんですが 結構激しくやってしまい次の日から下着に亀頭が擦れると痛くなってしまいました。 不安になり家にあったエルタシン軟膏を塗った所次の日真っ赤になったので塗るのをやめました。 そのあとも痛みは続いたので薬局で症状を言ってドルマイシン軟膏を買って塗りましたが塗ると痛かったのでこちらも一回しか塗りませんでした。 そのあと泌尿器科で尿道口に菌がいるとのことでクラビットを貰い尿道口の菌はなくなりましたが、 下着に擦れて痛いのは治りませんでした。 痛みがあることを伝えましたが異常がないと言われてしまい他の泌尿器科や皮膚科も回りましたが異常なしでいまだに痛みが治っていません。 今はワセリンを塗ってビタミンcを飲んでいますが完治しないので、似たような体験をした方いればアドバイスください。

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • 性病について

    2週間くらい前に彼と性行為をし、一週間前くらいから彼が亀頭から膿が出て排尿時に痛みを感じると言い出し病院にいってもらったところ、淋病と診断されました。 念のため私も病院にいったところやっぱり淋病でした。彼がなるまで私は気づきませんでした。 私と彼は付き合って半年経ちます。 性行為するときはいつも生です。半年間の間に少なくとも20回は性行為しています。もちろんオーラルセックスもしています。 私が半年前くらいに付き合ってた彼から淋病をもらってたとして、半年間生でやっているにも関わらず半年後の今更彼に感染することはあり得ますか? また、半年間私の体になんの症状もないということはあり得ますか?女性の淋病は重症になりやすいとのことですが、もし半年間気付かずずっと淋病であったなら病気はどこまで進行するのでしょうか。腹膜炎などになっている場合痛みはありますか? 淋病の潜伏期間はだいたい2~7日となっていました。女性はこれよりも遅いようですが。 どうしても半年間普通にすごしてきて、今更感染するなんて信じられないです。 それか、彼が風俗に行って感染し、私に感染したのでしょうか?? 質問が連続になってしまい申し訳ありません。 ご回答いただければ幸いです。

  • 亀頭のブツブツについて教えてください。

    私はまだ性経験が無くて・・・亀頭の根元?に白いブツブツがあります でも痒みも痛みもありません。ブツブツの大きさも変わらないです。 病気なのでしょうか?・・・ニキビとか見たいなものだって以前性病のhpで聞いたのですが不安で・・・ 性行為で相手に移るものなのかとか不安で・・・・ 何か情報があれば教えてください あと、雑誌で良く見る 上野クリニック についての情報も何かあればっ教えてください 宜しくお願いします。

  • コンドーム使用時に陰茎が腫れます

    2ヶ月ほど前からコンドーム(ラテックス製)を使用すると、陰茎が若干ヒリヒリとするようになりました。 そして2週間ほど前には自慰行為をしていた際に使用してみると、亀頭からカリの2cmほど下までみみず腫れになりました。その腫れは3日ぐらいで収まりましたが亀頭の薄皮が日焼けの後の様に剥がれてしまいました。 ネットで調べてみるとラテックス製の物がアレルギーの可能性があると知り、ポリウレタン製の物に変えてみました。 しかし、ポリウレタン製でもまた同じ症状が出ました。 これはゴムアレルギーなんですかね…?性病の可能性としては何がありますか? 淋病の膿のようなもの等は出ておりません。 もし病院に行くときは泌尿器科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性病かもしれない…

    おはようございます。 生々しいなんですが実は3日ほど前に女性と性行為をして生で挿入したのとフェラをしてもらい、 sex後亀頭が生のまま触れられるとすごい痛みを感じました、それでもそのあとまたすぐ生でもう一回やりました、 そして昨日くらいから亀頭が痒くなるようになり、石鹸でよく洗ったりしたのですが次第にしみるようになり、 今では尿を出すときにもしみるようになりました、あと痒みも酷くなりました、 亀頭を見てみると赤くて小さい斑点のようなものが数カ所あり、触ってみるとボツボツしていてそのボツボツがあるところがしみるのです、 自分は性病の知識が全くないのでとても不安です…心当たりのある方私がどの性病に値するのか教えてもらいたいです、 あと病院は何科に行けばいいのか教えてください、 宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに彼女は生理前でゴム装着時は今までなんともありませんでした。

専門家に質問してみよう