おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする。性病の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が2週間ほど前から続いています。性病(淋病)の症状に似ているため、不安になっています。性行為自体は決まった相手としかしていないので、感染ルートは考えにくいです。病院に行くのが難しい状況であるため、どうすべきか悩んでいます。
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が続いています。亀頭の違和感以外に、たまに喉が痛くなる点と痰が絡む状態もあります。これらの症状が性病(淋病)の症状に似ているため、不安になっています。性行為は2年前から決まった相手としかしておらず、感染ルートが考えにくいです。海外駐在中で専門の病院に行くことが難しいため、解決策を模索しています。
  • おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする症状が2週間ほど前から続いています。亀頭の違和感以外に、喉の痛みや痰の絡む状態もあります。これらの症状を調べると性病(淋病)の症状に似ていることがわかり、不安になっています。性行為は決まった相手としかしておらず、感染ルートは考えにくいです。ただ、病院に行くことが難しいため、どう対処すべきか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこの際亀頭の先端がヒリヒリする。 性病?

こんにちは、性器の質問で恥ずかしいのですが、気になりはじめてから徐々に不安になってきたので質問させてください。 症状はおしっこの際(放尿時とその後少しの時間)に亀頭の先端がヒリヒリします。 見た目に変化がなく、しばらくすれば忘れるくらいなのですがまさか性病!?と不安になっております。 この症状が2週間ほど前から続いております。 性病と思った理由としては亀頭の違和感以外に、たまに喉が痛くなる点と痰が絡む状態がずっと続いており、それらの症状を調べたら性病(淋病)の症状に似ていたためです。 とはいえ、性行為自体は2年ほど前から決まった相手としかしていなく、不特定多数の相手とか風俗とかは皆無ですので、相手が何か病気を持ってたという点は考えにくく、どう考えても感染ルートがありません。 また、温泉や銭湯など他人と接触する可能性がある場所にも行ってないので、その点も無いかと思います。 自慰行為の際にハードに扱ったて傷が付いたか、尿道炎にでもなったか?と思いつつ、不安で仕方が無いのも正直なところです。 病院に行くのが早いのでしょうが、海外駐在中の為なかなか専門の病院に行くこともできないため、どうしたものかとグルグル考えています。 同じような症状のかた居ますか? ちなみ当方は男です。 よろしくお願いします。

• molkz
  • お礼率25% (1/4)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

私は昔尿道炎になったことがあります。細かいことは思い出せませんが、排尿時などに痛みがあって(ノドやタンなどの症状はなかったと思います)何科か忘れましたが医者に行きました。医師は性交が原因の病気だが思い出すことはないかと詰め寄ってこられました。妻以外との性交はなく、結局原因は判然としませんでした。投薬(抗生物質?)などで治りましたが、治った後も尿道の違和感は長く残りました。 素人判断して悩むより病院に行く方が早く片付くと思います。尿道炎はほっておける病気ではありません。 解説記事ではとりあえず下記が分かり易いと思います。 http://www.yokahan.com/005/000016.html 亀頭炎という皮膚病もあるようで、こちらは尿道ではなく亀頭の見える部分に症状が出るようです。治療にはやはり抗生物質(塗り薬)を用いるようです。

molkz
質問者

お礼

回答ありがとう御座い居ます。 実は先日どうにも気になり泌尿器科へ行ってきました。 ご指摘頂きました内容どおり尿道炎との事でした。 (その際は断定はされませんでしたが、、、) 抗生物質を服用したところ、あっという間に痛みは無くなり、現在では極わずかな違和感はあるもののほぼ完治といったところです。 尿道炎にしろ、性器の違和感は無視してても自然治癒することが少なく、場合によっては重篤なことになるので恥ずかしくてもすぐに医者の診断を受けるよう説教されました(汗) この度はご回答頂きありがとうございました。