• ベストアンサー

Mac iTunes パソコンで歌詞を表示

Mac初心者です  iTunesでyoutubeから落とした曲を聞いています。 曲を聞きながら歌詞を同期させたいなとおもいプチリリという以前Windowsの時使っていた歌詞同期ソフトを使おうと思ったんですが、Macには対応してないようで・・・。 聞いている曲のジャンルがV系なのでLyricsMasterというソフトでは検索しても全く出てこなくて困っています。 自分で入力とかすればみれるようになるんでしょうか?? 歌詞がみれるなら努力は惜しまないので手のかかる方法でもいいです! どなたかパソコンのiTunesで曲を再生しながら歌詞がみれる方法をおしえてください

• tisha
  • お礼率70% (21/30)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.2

すみません、補足です。 Cover Versionは下記からダウンロードしてください。 http://www.imagomat.de/coverversion/ ダウンロードが完了し、ファイルを開くと「CoverVersion」があります。 これを、「ライブラリ > iTunes > iTunes Plug-ins」の中にコピーします。 iTunesを起動(または再起動)すると、「表示」>「ビジュアライザ」の項目に「Cover Version」が追加されます。

その他の回答 (1)

• mamegohan
回答No.1

1.iTunesを立ち上げる 2.曲を選び、「ファイル」メニュー >「情報を見る」 3.「歌詞」をクリックし、曲の歌詞を入力し、OKをクリック 4.「表示」メニュー > ビジュアライザ > Cover Version 5.曲を再生する 6「表示」メニュー > ビジュアライザを表示 以上で、iTunesで歌詞の表示ができます 注:iTunes10で動きますが、iTunes11では確認していません 注:iPod、iPadでも表示されるはずです 注:歌詞は一括表示です。曲に合わせての部分表示はできません

tisha
質問者

お礼

さっそく試してみましたがiTunes11なので表示されませんでした(泣)