• ベストアンサー

Mac iTunes パソコンで歌詞を表示

Mac初心者です  iTunesでyoutubeから落とした曲を聞いています。 曲を聞きながら歌詞を同期させたいなとおもいプチリリという以前Windowsの時使っていた歌詞同期ソフトを使おうと思ったんですが、Macには対応してないようで・・・。 聞いている曲のジャンルがV系なのでLyricsMasterというソフトでは検索しても全く出てこなくて困っています。 自分で入力とかすればみれるようになるんでしょうか?? 歌詞がみれるなら努力は惜しまないので手のかかる方法でもいいです! どなたかパソコンのiTunesで曲を再生しながら歌詞がみれる方法をおしえてください

  • tisha
  • お礼率70% (21/30)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamegohan
  • ベストアンサー率54% (37/68)
回答No.2

すみません、補足です。 Cover Versionは下記からダウンロードしてください。 http://www.imagomat.de/coverversion/ ダウンロードが完了し、ファイルを開くと「CoverVersion」があります。 これを、「ライブラリ > iTunes > iTunes Plug-ins」の中にコピーします。 iTunesを起動(または再起動)すると、「表示」>「ビジュアライザ」の項目に「Cover Version」が追加されます。

その他の回答 (1)

  • mamegohan
  • ベストアンサー率54% (37/68)
回答No.1

1.iTunesを立ち上げる 2.曲を選び、「ファイル」メニュー >「情報を見る」 3.「歌詞」をクリックし、曲の歌詞を入力し、OKをクリック 4.「表示」メニュー > ビジュアライザ > Cover Version 5.曲を再生する 6「表示」メニュー > ビジュアライザを表示 以上で、iTunesで歌詞の表示ができます 注:iTunes10で動きますが、iTunes11では確認していません 注:iPod、iPadでも表示されるはずです 注:歌詞は一括表示です。曲に合わせての部分表示はできません

tisha
質問者

お礼

さっそく試してみましたがiTunes11なので表示されませんでした(泣)

関連するQ&A

  • IPHONEのipodで、歌詞が表示されるものとされないものがあるのは

    IPHONEのipodで、歌詞が表示されるものとされないものがあるのは何故? LyricsMasterでiTunesに歌詞をダウンロードして、プロパティを見ると確かに歌詞がダウンロードされ ています。ビジュアライザーでも確認できるのに、iphoneのipodで再生すると歌詞が表示されま せん。ほとんどの曲は表示できますが、どうしても出来ない曲が数曲あります。 表示出来ない曲は、iTunesStoreでダウンロードしたものもCDから取り込んだものもありま す。同期をしてiphoneに取り込み直したりとかもしてみましたが、変わりません。 iTunesStoreでダウンロードした曲は、最初は表示されていたのにいつの間にか表示できなくな っていました。 IPHONEのipod歌詞表示で検索し、いろいろ試しましたが治りませんでした。 どなたか対処法など分かる方、教えてください。

  • iphoneのipod歌詞表示

    私はiphone4を使っているんですが、音楽を無料ダウンロードサイトでダウンロードし聞いてて最近になって歌詞を見ながら聞きたいなと思いまして、歌詞をインターネットでコピーしインターネットのitunes にある歌詞を見たい曲のプロパティーを押し歌詞のところでペーストをしてOKをクリックしました、でもiphoneのipodで曲を再生してもは表示されず、インターネットで調べて ID3タグ変換をクリックしてV2.2に変えてみたり、いったん曲を全部iphoneから出してitunesから同期しなおしたりしてみたんですけど何の効果もありませんでした、ほかに方法はありませんか???どうしても歌詞を見ながら聞きたいんです。教えてくださいよろしくお願いします。

  • ipodに歌詞が表示されない

    itunesに入れた歌詞が表示されません。表示する曲もあるのですが歌詞の最後に意味不明な言葉が表示されてしまいます。歌詞は、LyricsMasterからで、使っているipodはipod touchです。 どうやったら正確に表示されますか???

  • iTunesで歌詞を

    iTunesで曲を再生しているときに歌詞を表示したいです。 ミニプレイヤーやタスクバーにある状態で、表示するソフトはないでしょうか? Sing that iTune!というソフトを使ったのですが上手くいきませんでした。 条件 ・歌詞の自動取得はしなくてもよし ・曲が変わるごとに歌詞も変えて欲しい 後者にはあてはまらなくてもいいのがあれば教えてください。

  • iPod touchでの歌詞表示について教えてください。

    iPod touchでの歌詞表示について教えてください。 先月新世代買いましたが、iTunesでは歌詞表示されるのですが、 touchでは歌詞表示されない曲が何曲かあります。 (新曲です) ちなみに今までの歌詞埋め込みは「Broadway」を使ってうまくいっていました。 ところが新曲なもので、歌詞がヒットしないものには「LyricsMaster」を使って歌詞を埋め込みました。 iTunesではきっちり表示されるんですが・・・ 曲のタグがおかしいんでしょうか? 非常に気持ち悪くて困っています。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • iTunesで歌詞の設定保存

    iTunes6を使っているんですが、曲の整理の為に時々フォルダの移動や名前を変更します。 そうするとiTunesで再生出来なくなるので、一度曲を削除してから再登録します。 そこで問題なんですが、手間隙かけて入力した歌詞が消えてしまうんです。 タグ情報のみの変更でしたら、歌詞は残っているんですが。 フォルダの変更で歌詞を残す方法はないですか? 歌詞のテキストファイルは、曲と同じフォルダに入れてあるんですが、それを自動的に取り込む設定に出来ないでしょうか。 良い方法があればアドバイスお願いします。

  • i tunesで曲の歌いだし表示はできないですか?

    itunesとLyrics Masterやちゅねともなどを同時に使い 曲に歌詞を自動で入れているのですが たくさんありすぎて既に歌詞を入力してる曲と してない曲の違いがわからず、困っています 調べるとすれば1曲ずつ再生するか、プロパティでいちいち確認しないといけないので アーティストやジャンル・再生回数の欄に 歌いだしを表示させるような事は出来ないでしょうか? そうすればこれには歌詞入れてるけど何も書かれていないのは 歌詞入れ忘れてる・もしくは歌詞の入れ間違いをしてるという事に気づけるので…。 もし何か便利なソフトや、こうすれば一覧にして見れるよーなんてのがあれば 教えてくださるとうれしいです。

  • iTunesの歌詞について

    ご存知でしたら教えて下さい。 Appleのフリーのソフトウェア iTunes 9で、各曲のプロパティに歌詞を登録できますが、この歌詞は具体的にはハードディスクのどこのファイルに書き込まれるのでしょうか? 結構、歌詞を入力したので、バックアップを取っておきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneの曲へ歌詞をつけることについて。

    パソコンのiTunesからiPhoneの曲へ歌詞をつけることについての質問です。 曲に歌詞をつける時はLyrics Masterを利用してiPhoneに転送していたのですが、iPhone側で歌詞が表示される曲と、歌 詞が表示されない曲があります。 iTunesに入っている曲は、CDからCDexというソフトを使ってmp3にして入れたものと、Any Audio ConverterというソフトでYouTubeの動画からmp3に変換したものと、2種類あります。 歌詞が表示されないのはすべて後者のAny Audio Converterを使った曲の方でした。 そこでいろいろ調べて見たところ、ID3タグをv2.2に変換するとよい、ということがいろいろなサイトに書いてあったので試してみたところ、それでも歌詞は表示されませんでした。 iTunes側、iPhone上の曲のプロパティを見ても歌詞はちゃんと入っているのに、再生した時に歌詞の表示がされません。 どうしたらiPhoneで歌詞が表示されますか? 伝わりにくかったらすみません。 ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

  • MacはiTunesのみ?

    Macで音楽をダウンロードするサイトってiTunesが主流ですが、他のサイトで対応している所はあるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、だいたいがMacに対応していなくて。。。 iTunesは私のほしい曲が少ないので他に良いサイトを知っている方がみえましたら、教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • Mac