• 締切済み

Facebookにいる「同じ名前の人コレクター」

Facebookには、同じ名前の人ばかりに友達申請する人(というかbot?)がいるらしいです。何が目的なのでしょうか。 http://togetter.com/li/475724

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

わかりきった、質問をたびたび繰り返す人がいます。 何が目的なのでしょうか? 友達申請を理由は一つ。 それがお仕事だからです。 昔からある、迷惑メールが形態を変えたもの。 FBをつかっていないよね? 友達申請したことないよね? FBを使っていて友達もいるというのならば、理解できると思うけれど? 友達になれば見れる情報をよく考えてみましょう。 自ずと答えが見えてくる。 同様の手口でTwitterでやっている業者さんもいます(笑 くれぐれも、そういう方たちと友達にならないように。 また、urlをクリックしないように。

samidare01
質問者

お礼

早速のご回答と、ご警告ありがとうございます。 >友達申請を理由は一つ。 >それがお仕事だからです。 恐縮ながら、それはわかっております。 その仕事の目的を知りたくて質問させていただいています。 >FBをつかっていないよね? >友達申請したことないよね? 使っています。 あります。 おそらくですが、ご回答者様は私の質問の本意を取り違えています。 同じ名前の個人情報を集めたところでどのように情報活用するか? ランダムに個人情報を集めることといかに有意な差が生まれるか? という点が本質問の肝です。 説明不足で申し訳ありません。 とはいえ、早速のご回答、ありがとうございました。 引き続き、回答をお待ちしております。