• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:贅沢な悩みですが…困っています。)

結婚後の言われることに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、自分が褒められていることにプレッシャーを感じ、人前に出ることが嫌になってきました。
  • 最近は常にマスクをして顔を隠していますが、これは贅沢な悩みだと思っています。
  • 自分自身を変に見られるのではないかというプレッシャーがあり、心理的に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

環境が急変した事で、独身時代に持っていた自信が揺らいでいるのでは? 今まで自分の事だけを考えていたのが、夫・夫の家族の事も考えなければいけません。 さらには、今まで嫌っていた妊娠や出産・子育ても視野にいれないといけないんですね。 旦那さんとしては素晴らしい奥さんを貰った事を、もっと世間に知らせたい欲求があります。 顔を隠すなんて勿体無いのではないかと考えると思います。 そういう質問者さんもあと20年も経つと「ヒョウ柄の似合う」おばちゃんになります。 それまで今の自分を楽しんではいかがですか? 冷たい書き方になりますが、結婚は生殖です。 夫婦仲良くよりもお子さんも含めた家族仲良くなるにはって考えた方が良いかと思います。 男と女は基本的に合いません。 夫婦と言えども呉越同舟なんですね。 お互いの考えは全く違います。 今は二人は合ってるって思っていても、それはどちらかが我慢しているからですね。 子供を含めて夫婦が自然とうまくいくようになります。

noname#177647
質問者

お礼

今の自分を楽しんではいかがですか?は、すごく楽になりました。 仰る通り、結婚して、かなり環境が変わりました。 自信が揺らいでいるとしたら、私は嫌な女ですね。 皆様の言うように、自意識過剰だと思い、元に戻れるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は女性ですが何処へ行っても馬鹿にされる対象になってしまい自信を持てなくなり人生を楽しめなくなりました。 私は大事に想われている女性とは真逆のタイプの人間なので精神的にも不安感しか持てなくなってしまいました。 女性なのに大事にされていません。それもまた悲しいです。

noname#177647
質問者

お礼

?? 回答ありがとうございます。 ちょっと何を伝えたいのか、はっきりとは分かりませんが、私と逆の立場で辛いということですか? 私は女性の友達がすごく少なく、周りは男性ばかりです。 女性にはいつもはじきにされて、生きてきました。 私みたいな人間でも、悩みはたくさんあります。 他の回答者様が、自意識過剰と言いますが、中学の頃から、ちやほやされてきたら、自意識過剰になってしまうのも仕方ないのに、何を言っても自意識過剰と言われてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いい女と言われるのは、それなりの魅力があるからなのでしょう。 それは結婚していようが、いまいが関係ありませんから、素直に受け取られればいいかと思います。 また人前で「変な私を見られたらどうしようか」とプレッシャーがかかるようですが、仮になにか失敗しても嫌な女になる訳ではないですから、自然体でいればよいかと。 人って自分のキャパ以上のことをしようとすると、普段以上にできなくなってしまうものですから、ありのままが一番です。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗しても、嫌な女にはなりませんか。 多分、結婚して今まで言い寄ってきていた男性を切ったから、自信のなくなった自分を見られたくないんです。 そう思うと、私は嫌な女です。 ほめてくれているのも分かりますが、それがプレッシャーになり嫌なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>精神がおかしいのでしょうか。 人の話を顔面受けして自意識過剰・対人恐怖症になったのかも・・? 真面目・・生真面目・・馬鹿真面目・・糞真面目と 段々スパイラルダウンしていかないよう もう少し心に余裕をつくりませう とにかくあまり酷くならないうちに 一度 心療内科なり精神科のカウンセリングを 受けたほうが良いでしょう  いい人をやめれば楽になれるんですけどね ぜいたくでも不快でもありません 老婆心ながら 心配ですね

noname#177647
質問者

お礼

ちょっと鬱気味なんでしょうか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178533
noname#178533
回答No.1

「自意識過剰」「社交辞令」という言葉の意味を理解されるとこの問題は簡単に解決します。

noname#177647
質問者

お礼

自意識過剰ですか。 なんか少しですけど、楽になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贅沢な悩みだとはわかってる・・・(長文です)

    私は20台前半の女。学生をやっています。 彼氏は一つ上の会社員。2年以上のお付き合いをしています。 性格も合うし、優しくていつも私のことを理解しようとしてくれるとてもいい人です。彼の家族も私を家族のように迎えてくれ、私の両親にも彼を合わせてご飯に行ったりする仲です。 将来、結婚するなら彼だと良いなと思っています。 最近身近な人が次々と結婚し始め、新居への引越しの手伝い等をして 結婚ってこんなかんじなんだなぁとしみじみ思いました。 しかし、彼だけでは満足できないというかマンネリもあるのでしょうが、まだまだ他の男性をしりたいという思いが強いです。 本当の自分勝手な希望でいってしまうと、今の彼とは別れて 気の済むまで(1~2年)遊んで、落ち着きたいなと思ったら また今の彼のとこに戻りたいとは思いますが、さすがに実行は彼に申し訳なくできません。 結婚してからは不倫とか絶対したくないので、結婚するからにはしっかり責任もって身を固めるつもりですが、未婚のうちに遊んでおきたいのは確かです。 浮気をしても彼にはばれない自信はあります。二股はできませんが・・・ だからといって、浮気してしまうと結婚したとき、彼だけじゃ満足できず、ずるずるとそんな関係を作ってしまいそうな自分も怖いです。 だから、今のうちに一人の男性で満足する方法を探すというか自分を鍛えないととは思うのですが・・・  こういう気持に駆られてしまう場合どうしらたいいのでしょうか? アドバイスいただきたいと思います。

  • これは贅沢な悩みですか?(長文です)

    私は今カナダ在住で、こちらに彼氏がいます。父親はメキシコ人、母親はインド人なのですが、カナダに移民してきたため、彼はカナダ生まれのカナダ育ちです。 ただ、インディアン地区で育っているため、文化はインド人に近いと思います。 彼は男3兄弟の末っ子で、幼い頃から父親は仕事でほとんど家にいなかったせいか、とても母親や家族思いで、いつも家族のためにいろいろとお手伝いをしています。家族の用事は絶対です。 性格も大らかで、細かい事は気にせず、とてもシンプルな考え方をしています。 私も彼のことが大好きになって、今で付き合って2年になります。 ただ、私との約束を守れないことが多々あります。 誰よりも先に約束していても、キャンセルされることはしばしばです。もちろん家族との用事ができたためです。 母親や叔母さんが英語を話せなかったり、運転できなかったりするため、医者や買い物に行く時は彼が必要になります。 私もそれなら納得せざる終えないのですが、そういう事プラス、なんやかんや親戚が家に来るだの、いとこ(20人くらいいます)のエンゲージパーティー、誕生日、しょっちゅう何かあります。 私と会うのは家族関係の用事が終わった後なので、いつも夜10時頃に来て、数時間したら帰ります。 なので、ほとんどデートというデートをしたことがありません。あまりにそれが嫌になって、収まりがつかないくらいなった時に、レストランに連れていってもらうくらいです。 それでも2年付き合っていて、数えるほどしかありません。正直、3回です。 泊まりの旅行なんて不可能です。一度だけ遠出をして(今はカナダのトロントという東部に住んでいます)ナイアガラフォールスに連れていってもらったことがありました。とても嬉しかったですが、やっぱり家族の用で、すぐ帰るはめになりました。 彼の家は少し離れたところにあるので、車がないと行く事ができません。 私は車を持っていないので、彼に来てもらうしかありません。 家族に会ってみたいと何度も言っていますが、未だ叶えられていません。 何度も二股か何かされているんじゃないかとさんざん疑いましたが、敢えてそういう事をするような人ではないと思います。もししていたらすぐに分かるような性格です。 ただ単純で、幼いころから人に何かを頼まれたら断れない人なんです。 私のお願い事にも、まずは「YES」です。できるかできないかは別にして。 結局できないことの方が多いので、私はその「YES」に苛立ちを感じます。 その「YES」を信じて待っていれば待っているほど、がっかりする気持ちは大きくなります。 どんなに真剣に頼んでも意味がありません。結局は家族次第です。 がっかりする事に疲れました。 何度も私の思いを理解してほしくて訴えました。 「家族のことを大事にするのはとてもいい事だけと、月に1回だけでもいいから、他の事は何も気にせず、私のためだけにあなたの時間を使って欲しい。」というように。 私は本気だ、と訴える度に彼も変わろうと努力してくれるのが分かりました。 約束を守れないと分かると、こまめに連絡をしてくれたり。。 でもしばらくたつとまた元通りです。約束を守れなくても電話もつながりません。 彼はできる限り私に会いに来ようとはしてくれていますが、あくまで家族の用事のない、余った時間です。悪い言い方ですが、本当にそうだと思います。私が家族のような存在になるのはもちろんもっと時間がいると思いますが、あまりに寂しいんです。 今の彼を理解してあきらめるしかないでしょうか。 それともこれは贅沢な悩みですか? もうすぐ日本に帰らなければなりません。 このままじゃ彼と遠距離恋愛をする決心がつきません。 彼のことは大好きです。 彼も日本に何度も来ると言っています。でも本当かと疑う自分がいます。 私にとっては重大な悩みですが、彼は「まあ落ち着いて」といった感じで、あくまでマイペースです。 寂しい思いをするのには本当にもう耐えられないのですが。。 おそらくこれを読んで頂いた方は、私が遊ばれているのじゃないかと思われると思います。 私が逆の立場であってもおそらくそう思うと思います。 ただ、今回はあくまで遊ばれているのではなく、本当に家族の用事その他(もちろん仕事もです。彼は26歳ですが、お兄さんと友人とで企業し、今はそっちもとても忙しいです。企業資金を貯めるため、外出デートを避けたかった事もあります)で何かと忙しい彼、という事で理解していただければ幸いです。 質問を最後まで読んで頂まして有難うございました。 もし何かアドバイスを頂けることがありましたらよろしくお願い致します。

  • 贅沢だろうな

    贅沢な悩みにも思えるが 独身の連休は時間が余る 家事をしてもな 友達が少ないから都合が合わなければ会えないし それにいい大人になってからいくつも嫌なとこが目についた妬みが激しい独身友達とは縁を切るつもりだ 仕事も変わったし中途入社は自分だけ 同期もいないし仲間もいない 平均年齢が高い会社だから親切な年上と仲良くなってもあと数年で辞める人達ばかり 前の会社の友達は徐々にメールの返事が返ってこなくなった あるサイトのメル友独身者はだんだん返事が返ってこなかったり 人生こんなものなのかね? 親がいなくなったら本当に孤独になりそう 婚活してもパッとしないしな 人の悪口を言わないよう努めてきたが環境が変わって友達はいなくなるばかり なんやかんや言っても独身者は暇なわけ 片付け、掃除、その他家事をやっても時間が余る現実 だからといって誰でもいいわけないから変なやつと結婚する気はない 独身者の連休は時間と考え事の戦いか? 後ろ向きにならずよい過ごし方をしたい どんな過ごし方したらいいかな? このやるせない気持ちが分かる人いる?

  • 転職すべき?贅沢な悩みでしょうか…

    はじめて質問します。 私は先日27歳になった某サービス業の事務員・女です。 経歴は大学休学→バイトから契約社員(サービス業)→復学するも、1年で退学→派遣社員→現職場(契約社員) といったところで、正社員歴がありません。 転職を脳裏にチラつかせながら日々仕事をしています。 転職を考える理由ですが ・給与が少ない(手取り約14万。ただヒマな時期も多く、激務ではありませんが…) ・福利厚生等の待遇が良くない ・明らかに向いていない職種 の、主に3つです。 そう思いながら、転職を躊躇う自分もいます。 その理由は ・人間関係が割と良好 ・携わりたかった業界にどっぷり浸かっており、そこそこやりがいがある ・このご時世に何の取り柄もない私、年齢的にも再就職は見込めないのではないか、という不安 の3点です。 人間関係については、前職が酷かったというのもありますが… 私にはずっと就きたかった職業がありました。 その職業そのままではありませんが、限りなく近い業種になります。 周りからは夢を叶えて充実しているように見える、と言われます。 ですが、それは隣の芝は青いせいであり、毎日葛藤しています。 今の仕事には明らかに向いていません。 私の目は本当に大雑把で、事務職の求める人材のように細かいところに目がいかず 毎日ミスばかりです。事務は私1人なので、おおきな迷惑になることはほとんどないにしろ 私よりもっと向いている人がいるのではないか…等と考え、自分が情けなくてたまらず、毎日泣きたい気持ちでいっぱいです。 加えてこの給与です…。 実家暮らしなので、親からはどうするのかと、毎日のように言われます。 結婚の予定もないので、将来のことを考えればもっと待遇のいいところに行くべきなのか…という思いが日に日に増していきます。 でも、今辞めてしまうとこの業界には入れない(元々求人もほとんど見ない業種です)、こんな人間関係を築けた職場はない、こんな世の中で好きな仕事に就けているので贅沢は言えない… と思うと、どうしても辞めることができません。 今の職場にいるべきか?転職して将来に備えるべきか? どんな意見でも結構です。 アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 再婚同士で挙式等を行うのは贅沢なんでしょうか

    離婚してひとりで子供を育てています。 縁があってお付き合いを始めた人がいますが、 子供も大変なついていて「パパになって~!」と言い出し 結婚に踏み切ることになりました。 記念に本人と子供だけでささやかな式をあげたいと思うのですが 彼は「贅沢だ。結婚式は一回経験したんだからもういいだろう。 何もなくても一緒に生活するだけで充分だ」と言います。 転がり込むように同棲するのも嫌ですし、けじめもつくと思うのですが…。 もちろん前の結婚式の時の写真や指輪などは手放しており、 晴れ姿を残しておきたいという気持ちもあります。 やはりここは我慢するべきなんでしょうか? また、再婚で式を挙げた経験談などあればお聞かせ下さい。

  •  既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませ

     既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませんが、結婚してからずっと思っていたことを文字にしたいと思います。夫とのsexのことです。だいたい週1回、私が断らなければ多分週2回~3回くらいになると思います。悩みというのは、Hのときしか私に触れてこないということです。触れてくれば必ずHが目的です。スキンシップにならないので嫌なんです。ベッドに横になるといきなり乳首や股間を触ってくるんです。はっきり言ってよほど溜まっていない限り濡れません。当然嫌な気分になります。喧嘩です。私はHをしたいんではなくスキンシップがしたいんです。抱きしめてもらったり、頭をなでてもらったりしたことが懐かしいです。前回は後ろから抱きしめてくれたのですが、やはり手は乳首を触ってきました。それでまた喧嘩になりました。ただ、ぎゅっと抱きしめてほしいだけなのに、何年もそれがなく、かといって愛されていないのか、というと私のことは大事にしてくれていると思います。ただ、Hだけでは気持ちが満たされません。その時だけしか触れてこないので、性欲処理に利用されているような気持ちになります。十分なスキンシップがあって、抱き合いたい、Hしたいという欲求がわいてくるのに、その部分を端折られて虚無感で心がカサカサな感じです。逆にスキンシップがあればHはなくても大丈夫なくらいです。うまく言葉に表せません。私が求めていることは、おかしなことですか?妻になった女には、そんな手間をかけるのが面倒ですか?Hしてくれるだけマシといったご意見はいりません。ただ、わたしは大好きな主人に抱きしめてほしいだけなんです。そうしてくれたら、彼が求めている性欲は後から付いてくると思うんですが、分かってくれません。ただ私から言って、してもらうのでは意味がないんです。この気持ち分かってもらおうとするのは難しいんでしょうか・・・?

  • 家族関係の悩み

    家族関係のことで悩んでいます。 アドバイスを下さい。※真剣に悩んでいることなので、冷やかし、身勝手な書き込みなどはやめてください。 私は32才の女性です。 もう結婚しないといけないな、と思っているのですが 私にはとても心に引っかかる事があり、結婚を恐れてしまいます。 それは私の家族関係のことです。 母が6年前に病気で他界後、一家離散状態です。 (父、母、姉、兄、私の5人家族です。 家族で今対面できるのは、事実上姉一人です) 結婚にあたり、悩んでいるのは下記の内容です。 (1)家族の実情を彼の家族にも説明しなくてはいけない。さらに、 父を彼の家族に合わせるなくてはいけないのでは。 (2)結婚式に父を呼ぶか。兄はほおっておくのか。 一応、結婚を考えてくれている彼は私の実情は知っているのと、彼の家族はざっくばらんな性格だそうで、私の家の事情で反対したりすることはないだろう、ということです。ただ、彼方の家族が受け入れてくれても、父を対面させられるかが不安です。 父は家庭内では暴力をふるう一方、外面は異様によく、他人には過剰な までに義理を払ったりします。 しかし、次第に化けの皮がはがれるため、姉の旦那さんにも初めは愛想 がよかったものの、ついに旦那さんの目の前で私や兄に暴言を吐きました。以降、旦那さんは法事など父と対面しそうな席には来なくなりました。 また、父と兄が絶縁状態で、私も兄と7年も会っていません。 たとえ彼の家は「ざっくばらん」な家族でも、嫁の家族がココまで荒れていたら心配にならないでしょうか。 結婚と考えると、彼のご両親に対してとても恥ずかしいのと、 申し訳なく思ってしまいます。 みなさんがもし、私と同じ事情だったらどうしますか? どのように気持ちの整理を付けますか? また、もし似たような事情をお持ちの方がいましたら、 ご意見をください。よろしくお願いします。 ----------------- ※「一家離散」の事情はこんな感じです。 父、母、姉、兄、私の5人家族です。 ・母は私が25才の時に他界。 ・姉は私が16才のときに結婚して家を出ました ・父は家で暴言、乱暴が多く、姉、兄、私ともに心に深い傷を付けました。母の生前にはよく母にむかって暴力、暴言を行っていました。子供がすり寄っていっても受け入れなかったり、ある日突然機嫌ががよくなったりと精神不安定でした。 ・兄は父に特にかわいがられませんでした。一方、私は末っ子でよく かわいがられたため、兄は私に対して並ではないほど憎悪を抱いているようです。くだらない意地悪から、いやがらせなど大人になってもさんざん受けました。 ・母の死語、父、兄、私の3人暮らしに。しかし兄のいやがらせ、コミュニケーションの取りづらい父との暮らしに精神的につらくなり、 私は一人暮らしを始めました。 ・私は25才で家を出て以降、32才の今日まで1回も兄に再会して いません。(姉が定期的に連絡を入れて安否を確認しています) ・父と兄の二人暮らしになってから、兄は過去を水に流して父とやりなおそうとしたそうです。しかし、それを父が受け入れず、互いに首を絞め合うような醜いけんかを起こしたそうです。 ・その後、父は旅行先の九州でであった未亡人(父と同じくらいの年。60代)と出会い、うまく過去をごまかしてその人の家でくらしています。 父は九州では、暴力はおろか、暴言もふらず、未亡人の娘達と旅行 に言ったり、一緒に食卓を囲んでいるそうで、このことがまた 私たち姉弟に深い傷にもなりました。 実子は虐待し、他人の子供はかわいがっているそうです。 姉も私も、この父のことで深くなやみ、何度も精神カウンセリングに 通うなどをしてきました。 お父さんに結婚式に来て欲しいな…という思いと、もう父抜きで、 いっそのこと「肉親は姉一人」となって、身軽になりたい、 苦しみから逃れたい…とすら考えてしまいます。 また、そんなことを考える一方で、家族でお正月ができたらいいな、 もう一生できないのかな、と思いながら、涙が流れてくることも 多々あります。 重々しい内容ですみません。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫との関係。贅沢でしょうか?

    夫との関係。贅沢でしょうか? 夫32歳。私33歳。子ども5歳。 結婚して8年です。 夫は家族を大切にし、忙しい仕事も頑張ってくれています。 (帰宅は毎日日付が変わってからです。) 休みの日は掃除や食事の後片付けをしてくれますし、子どもとも楽しそうに遊んでいます。 不満や文句を言うこともなく、私が大変なときは食事が遅くなっても手抜きになっても何も言いません。 (私も働いています。) 優しく穏やかで、家族に対する愛情も感じます。 でも私は満たされません。 一緒にいると疲れるのです。 まず、夫は車の運転をしません。 免許はあるのですが運転が下手で何度もぶつけ、人身事故をきっかけに運転をやめてもらいました。 なので出かけるときはいつも私が苦手な運転をします。 出かける計画も私。 嫌な顔一つせず家事を手伝ってくれますが、言われたことしかできません。 何事も言われたこと以上はできない。 考えて何かをするということがないのです。 夫の両親と揉めたことがあったのですが、泣き崩れている私を前にどうすることも出来ず、私の両親に促されてようやく話し合いに行きました。が、帰ってきてもどうなったの?と言われるまで報告なし。 子どもを抱きしめることさえ教えるまで出来ませんでした。 いつも私が指示して引っ張ってる感じで疲れます。 幼なじみの男性の車で子どもと3人で出かけた時に(もちろん夫の了承済み)、なんて幸せなんだろうって思ったんです。 連れて行ってもらうってこういうことかと。 これまで何度も私の気持ちは夫に伝えましたが、俺は一緒にいると楽しい。と言われて終わってしまいます。あとはほぼ黙ったまま。 良い人だし、問題があるわけじゃない、贅沢なんだって頭で考えてなんとか頑張ってきました。 私は家庭内でかなり明るくふるまっている方だと思います。 でもずっと孤独感?寂しさ?があるんです。いっそ夫がいなければ寂しくないと思い始めています。 そんな気持ちから、生理的にも受け付けなくなってきました。2人目がほしいと思っていますが、諦めてこの生活を続けるしかないのでしょうか。 誰もが良い旦那さんだと言うので誰にも相談できずにいます。アドバイスいただければ幸いです。

  • プロポーズされたけど、結婚するか別れるか、贅沢な悩みかもしれませんが本

    プロポーズされたけど、結婚するか別れるか、贅沢な悩みかもしれませんが本当に悩んでいます。泣 付き合って5年、現在同棲中です。 前に付き合っていた人も長かったので、私にとっては特別なことではないですが やはり付き合いの長さと、同棲しているということと、私の30歳という年齢に、 周りには結婚するの?と、よく言われます。 よく彼が結婚を切り出してくれない、という悩みを聞きますが 私はその逆です。 彼は私以外とは考えられないと言いますが、私は彼で良いのか、ここ1年近くずっと悩んでいます。 長いかもしれませんが、思ったことを書きますので、ご意見を何卒お願いいたします。 彼は本当に優しいと思います。 友達に「彼の○○(私)に対しての喋り方がすっごい優しいねー!」と言われたりします。 多分、将来私が例えば痴呆症や、要介護のおばあちゃんになっても、変わらず優しく 私を介護してくれるだろうと、自信をもって確信できます。 仕事も頑張ってくれます。大学を中退し、その後はバイト生活みたいな感じでしたが 私と付き合ったことを期に正社員になり、残業や休日出勤や、理不尽なことがあっても 全くへこたれません。 また、友達がすごい居ます。多分、結婚式に100人呼べると思います。 彼の周りに友達が集まり、彼が実家に帰ると、色んなところから「遊ぼー」「帰ってきたー?」と 連絡が来る感じです。友達にとても信頼されてるなと感じます。 両親を大事にしています。彼の元カノにマザコンだと言われてしまったくらいです。 しかし別にそんなことは無く、何と言うか彼の家は外国チック(?)で、留学していた私の妹いわく 外人ならそんなのフツウだそうですが、父親母親にプレゼントを贈ったり名前で呼んだりします。 なんというか家族が仲良しだなーと感じます。 あとは特別オシャレではないのに、何故かオシャレだと思われる。 そんな感じの洋服をチョイスすれば一応着こなせます。 ここまでが彼の思いついた良いことですが、私が躊躇してしまう理由が以下の通りです。 元カノや女友達、会社の女性などなどから「メールしちゃいました!」「会いたいよぅ」とか来てしまう。 これまで彼からアクションというのは多分ないのですが、そういうメールが来ると普通にやり取りを 始めてしまいます。そして、「今度飲み行くか!」とか「お茶でもしよう」ということになります。 話すと長いのですが、、女性から明らかに誘ってるのに、行こうとしたり、行ってしまったり。 ただ、2人で会ってもそれ以上のことは無いと勝手に確信してますが。。。 これくらい許すべきかもしれませんが、何となく嫌です。 また、私は自分の友達が来たときに料理を振舞ったりするのですが、女友達は 「ホテルみたい!」などと、絶賛してくれたりするのですが、彼はそれを当たり前と思ってます。 部屋のインテリアも同じく、友達は「リゾート!」とみんな褒めてくれますが、彼は分かっていません。 その家具家電、住まいの初期費用ざっと150万ほど全部私が出して、便利な生活が出来ているのに 彼はわかっていません。初期費用は半分このはずですが、私が何も言わないのでまだ未完です。 それなのに不満を言います。私は洋服が好きなので、いっぱいあるのですが、私の服が多すぎて 自分のものが置くとこないと時々怒ります。オシャレも彼のために一応頑張ってるのに 理解してくれません。 また、食の趣味や、音楽の趣味が正反対です。 運転は上手ですが、荒かったりして嫌な思いをするときがあります。 仕事が正社員ですが、年収がとても低いので不安です。 仕事が出来る人だと思うので出来ればもっと大きなところに転職して欲しいのですが、 向上心がありません。 本当に好きなら、多分私は、年収なんて気にしないはずなのに、そんなことを思うのは 本当に好きじゃないからなのかなと考えてしまいます。 また、大きなポイントが自然・動物などに対しての価値観が違いすぎます。 テレビを見ていても、雄大な景色、素晴らしい映像などに私が感動していても 彼はゲームやネットをしたりしていて、感動を共有できないなぁ・・と悲しくなることが とても良くあります。 出来れば私は可能な限り、地球の色んな所に行って素晴らしいものを見たいのですが それが出来ないのは寂しいな、と思います。 環境問題に関心が低いのも、悲しいです。 こんな感じで、悩んでいるのですが、現在私も30歳ですし、彼と別れたとして これから先、また誰かと付き合ったとしても、それは彼を超える人なのか分からないし 結局何か不満が出るかもしれないなと思う反面、 こんなに悩んでいて結婚なんてしない方がいい、と思う気持ちもあります・・・ 乱雑にすみません。助けてください。。。

  • 親からの結婚式の祝儀って

    来年、結婚式を迎えるものです(35歳・男性)。最近、私の親と話をしていてちょっと思うことがあり質問させてもらいます。 結婚式は人前式で、大変質素なもので両家の親と友人だけを呼んで20名程度の式で式場も安いところを選んだので式は35万円程度で済みます(友達からは祝儀はもらわないことにしました。)。 そこで親が祝儀100万ぐらいやろうかあと考えているとか、新婚旅行(オーストラリア希望で2人で60万程度のツアーを物色中。結婚式はケチってもお互い旅行好きなんでここはケチりたくありません)のお金は長男である兄が1人分ぐらいの金額を出してやるなどと言っているようなんです。 私の両親は年金暮らしです(でも年金の額は大手企業の年金のあかげで私の毎月の手取りを超えているぐらいもらっているようですが・・・)。しかも10年前に将来結婚する時に使えと200万円ももらいました(もちろんそのお金は貯金しています)兄は大手企業で働いていますが、年俸制の企業で日々厳しい環境で仕事しているようです。 親も兄も結婚を喜んでくれていることはうれしいのですが、ちょっともらいすぎなような・・・・まあ、これから新居を1から探して作らないといけないのでお金はいくらあっても損はないのですが、彼女の方も引くかなあって思って・・ 親の祝儀っていくらぐらいが相場なんでしょうか?親と兄の祝儀をもらってよいものでしょうか? ちなみに私の貯金は800万ぐらいあり(そのうち200万は父からもらったものです)、彼女は130万(派遣社員でずっと働いて来ていたため給料のほとんどが生活費に消えていたので浪費していたわけではないです)です。 ちょっとぜいたくな悩みかもしれませんが、何か私の両親に頼り切りの式や新婚旅行になりそうで・・・(もちろん、式のことも新婚旅行のことも1言も口は出しませんが・・・)

専門家に質問してみよう