PCでiphoneのショートメールを送受信する方法

このQ&Aのポイント
  • iphone5とMac OS10.8.3を使用している人に聞きたいです。仕事でPCを使っていて、携帯でメッセージを打つのが嫌です。現在はSkypeでfacebookと連携していますが、PCでショートメールを送受信する設定は可能でしょうか?
  • 携帯でしか送受信できないと思っていたショートメールをPCで操作できる方法が知りたいです。面倒な文字を携帯で打つ必要がなくなるため、PC上での送受信ができれば便利です。
  • iphone5とMac OS10.8.3を使用している方に質問です。PCを使って仕事をしているため、携帯で文字を打つのが苦手です。現在はSkypeでfacebookと連携していますが、PCでショートメールを送受信する方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのショートメールをPCで送受信する方法

iphone5とMac OS10.8.3を使っています。 職業上1日中PCを使っていたり、携帯で文字を打つのが嫌なのもあり 全てメールもメッセージもPC上で送受信したいです。 ですから現在Skype上でfacebookと同期してやりとりしています。 先日、携帯のショートメールがPC上に出てきてPC上で送受信できたような気がしました… 確か会社のPCでしたので環境が違うからかな?と思いますが その設定をする事はできるのでしょうか? ショートメールは携帯でしか送受信できないから携帯で面倒な文字を 打たなくてはいけないんだと思っていたのでPCで出来るならしたいです! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいです!宜しくお願い致します!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

じっくり読んでないですけど、スカイプやチャット経由になる ということではないでしょうか。 私も携帯での入力は苦手なので、PCで入力して携帯にメールで 送ってますぅ。。。

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

iPhoneにもMacにもメッセージというアプリがあります これを使用すると一見ショートメールがMacでやり取りできるような錯覚に陥ります 実はiPhone同士以外はマックのメッセージではやり取りできません

• chieffish
回答No.1

「PCでショートメール」でググったら出ますよ。

pakiponpon
質問者

補足

申し訳ありませんが、ちょっとよく分かりません… これはPCと携帯でのショートメールが出来るという事でしょうか? 出来ないという事でしょうか?