• 締切済み

あなたの好きな洋楽について教えて!

あなたがこれが一番好きだ、という2曲。 あなたがこれは知ってて当たり前だろ、というメジャーだと思っている2曲。 合計4曲を教えてください。ミュージカルの曲でも大歓迎です。 曲名に追加でアーティスト名もあると嬉しいです。 ちなみに私は、 「Firework」 Katy Perry 「Marry you」Bruno Mars が好きです。 「Don't Stop Believin'」 Journey 「Bohemian Rhapsody」Queen とか有名ですよね。

みんなの回答

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

>あなたがこれが一番好きだ、という2曲 WEEZERのアイランドインザサン OASISのワンダーウォール あなたがこれは知ってて当たり前だろ、というメジャーだと思っている2曲。 ビートルズのイエスタデイ ビートルズのレットイットビー

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

好きなもの The Smiths 「The Boy With The Thorn In His Side」 http://www.youtube.com/watch?v=DYp2LGKOF_M DEEP FOREST「Freedom Cry」 http://www.youtube.com/watch?v=kqwOuuJMhjY 有名 The Buggles 「Video Killed The Radio Star」 http://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs ABC 「The look of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=lg6J5VT5VRM

noname#238244
noname#238244
回答No.3

好きな曲二曲 Bob Marley & The Wailers - African Herbsman U2 - Pride (In The Name Of Love) 有名だと思う曲 Michael Jackson - Thriller Celene Dion - My Heart Will Go On ってな感じでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 好きな曲2曲なら (1)ダン・フォーゲルバーグの「ロンガー」 (2)ブレッドの「イフ」 有名な曲なら (1)イーグルスの「デスペラード」 (2)シカゴの「長い夜」 通常だとシカゴは「素直になれなくて」を選ぶのでしょうがシカゴらしさで「長い夜」にしました。

  • skyi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

好き passion pit "take a walk" kelly clarkson "catch my breath" 有名 fun. "we are young" p!nk "f**kin' perfect" (^^)

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方!私に合ったオススメ教えていただけたら…

    はじめまして。 私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。 まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。 メジャーなABBAやQueenは知っています。 どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。 ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。 Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。 それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがとても好きです。 これらを聞くとウキウキとしてきて、体を動かして働く時にとても楽しくできるのです。 部屋でゆっくり聞く分には、Bohemian RhapsodyやクラプトンのChange The Worldが好きです。こういった曲もあれば教えていただきたいですが、近々肉体労働をしなくてはいけないので、最初の方のような曲を優先でお願いしたいです。 年代にこだわる気はないですが、あまり最近の曲で無い方がいいと思います。なんとなくですが… 好みを言葉で全く伝えられずに申し訳ないですが、曲名で何となくでもわかっていただけた方、よろしくお願い致します!

  • The Beatles「Because」のような曲

    The Beatles「Because」のような曲ってありますか?? Queen「Bohemian Rhapsody」がかなり近い感じだと思うのですが… 皆さんよろしくお願いします。

  • Queenのコーラス譜ってありますか

    ごく最近Queenを知り、フレディの美声やすばらしい曲や演奏に ほれ込み、DVDやCDに浸っている若輩者です ロック音楽にこれまで興味がなかったために、こんな世界が あったことを、今まで知らなかったことが悔やまれます そこで質問ですが、Queenの曲のコーラス譜ってありますか? またはBohemian RhapsodyやKiller QueenなどQueenの曲を コーラスで歌ったアカペラグループ(プロアマ問わず)は ありますか? 自分は少々合唱音楽をやっていましてBohemian Rhapsodyを 大合唱で歌えたらすてきだなあ…と夢見てます 何かご存知の方、ぜひ教えてください

  • 洋楽です。曲名が知りたいです。

    洋楽の曲名が知りたいです。 かなりアバウトですが、以下が手掛かりです。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 1)2012年4月8日の10時ちょうどぐらいに有線で流れていました。 残念ながらチャンネルが分かりません。 2)実際にヒットしていたのは2010年12月頃だと思います。 その頃にアメリカのラジオでは、keshaのWe R who we Rや、Katy perryのFireworkが流れていました。 3)男性ボーカルで、曲の至るところで、「ユビデーオ」とか「ウィルビデーオ」とか言ってます。 残念ながら当方の耳コピ能力ではこれ以上何を言っているのか分かりません・・・。 これだけでわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 好きな洋楽

    今まで聴いた洋楽の中で、これはイイ! または、絶対にお薦め! という曲を教えて下さい! ジャンルは、バンドなら何でもかまいません。 私はJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」が好きです。 エルグランドのCMで初めて聴いた時はとても感動しました。それ以来ずっと聴いてます。 最近のバンドでも、そのジャンルの起源となったような昔のバンドでもかまいません。 何曲でも気軽に書き込んでください、よろしくお願いします。

  • 思わず歌いたくなる洋楽を教えて下さい!

    思わず歌いたくなる、元気の出るような洋楽を教えて下さい。 私の知っている曲は、QueenのDon't Stop Me Now、Boys Town GangのCan't Take My Eyes Off Youです。 よろしくお願いします!

  • Utadaの「kremlin Dusk」みたいな曲

    Utadaの「Kremlin Dusk」みたいに、 壮大でありながら、聴きやすく、都会的な雰囲気のある曲ってご存じですか?? QUEENの「Bohemian Rhapsody」とかも近いのですが、いかんせん古い曲なので鈍くさく感じます。 曲調も変わりすぎで一貫性が無く感じてしまします。 (ファンの方すいません。もちろん名曲だと思うのですが) できるだけ最近の曲のほうが好みです。 よろしくお願いします。

  • 知らず知らずに聞いていた歌詞に問題がある洋楽

    私の好きな曲(歌詞は解らないので正確にはメロディー)にQueen の Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディ)があります。 ゆったりとしたイントロからスローペースで曲が進み、途中からは自身を鼓舞するかのようなリズムと素敵な演奏に魅了されていました 数年前に何かの拍子で歌詞の意味を知ると和訳で歌ったら完全アウトな内容でした「ママー」の歌詞の部分は お母さん、人を「自主規制」したんだ、彼の頭に銃を突きつけて引き金を引いたら「自主規制」んじゃったよというスローバラードに乗せてさっきしでかした自分の罪の告白、その後は精神世界に入り込んで自問自答して反省したり追っ手に怯えたりとしながらも綺麗に終わる曲でした。 英語耳を身に付けてない自分らにとって普段自然と耳に入っていながらとんでもない歌詞の洋楽って実は沢山身近に存在するのでは?と思いました 当方の洋楽知識の全ては「空耳アワー」のみです。 メジャー曲でそういう意味で隠れた名曲を教えてください

  • 旋律、構成、コーラスが美しい古典音楽をお教え下さい

    こんにちは。 今まで声を使った曲は聴いてこなかったのですが、先日すごく聴いてみたいと思ったのです。(理由は後述、興味がございましたらお読み下さい;:) そこで皆様にご紹介していただきたいのですが、今回はメロディアスで曲の、奏する雰囲気もよく、聴いていて感慨深いような気持ちになるような趣(いろいろ書いてしまいました…要するに美しい旋律、曲の構造です) のある曲とさせていただきます。 是非是非、お教え下さい! 古典的声楽曲を聴きたくなった理由 ここのカテの方にはあまりなじみ無いかもしれませんが(聴いたことの無い方は是非聞いてほしいアーティストです。すごく有名なのでエライ口は全く叩けませんね…)、QUEENというイギリスのバンドの『Innuendo』という曲を聴いていたのです。 QUEENというバンドの作る曲はどの曲も馴染み易く、メロディアスだったり、リズミカルだったり、特に大作(一番有名なのは『Bohemian Rhapsody』ですね)になると、一つの曲の中にいろいろなジャンルのフレーズがバランスよく詰まっており、聴いて飽きません。 例えば先に言った『Bohemian Rhapsody』では「バラード」→「オペラ調」→「ハードロック」→「バラード」と、5分強の時間の間に詰まっておるのです。 私が先日聴いた『Inuuendo』もそのような感じで、私はその中のコーラスパートを聴いて突き動かされ、今日ここで質問するに至ったのです。 一応私の聴きたい曲の参考にでもなればいいと思います。 長々とつまらぬ話を申し訳ありません… どうか、私にご紹介下さい。お願いいたします。

  • V6ファンの方へ V6初心者の私へのおすすめ曲は?

    こんばんは。 新曲のkEEP oNを聞いて、「おっ!V6いいな!!」と思いました。 QUEENのBohemian Rhapsodyっぽくて面白いです。 音楽は洋楽、邦楽よく聞くのですが、ジャニーズはちょっとね...という先入観(?)から否定的な感情をもってました。(ファンの方すみません!!) シングル曲は「GUILTY」、「出せない手紙」が好きです。 ちなみに、メンバーの中では坂本さんが好きです。 カップリング、アルバム曲でも構いません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう