親が嫌です。私に対する扱いについて考えてみました。

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト休みの日に母に洗濯物を頼まれることがあり、嫌々していました。しかし、私はバイトして習い事や携帯代などを払って自立しているのに、バカ扱いされています。母は私の話を聞かず、私が友達がいないという悩みも信じてくれません。私の行動に対して批判的な言葉を浴びせられることが多く、親との関係が悪化しています。
  • 私のバイト休みの日に母に洗濯物を頼まれることがありますが、私は嫌々しています。私は自分でバイトをしていて、お金を稼いで習い事や携帯代を払っています。しかし、それを理解してもらえず、バカ扱いされています。私の話を聞いてくれず、私が友達がいないという悩みを信じてくれません。親との関係が悪化し、私はどうすればいいのか迷っています。
  • 私は高校生で、バイト休みの日に母に洗濯物を頼まれることがあります。しかし、私は嫌々しています。私は自分でバイトをしてお金を稼いでいるのに、母からはバカ扱いされています。私の話を聞いてくれず、私が友達がいないという悩みを信じてくれません。母との関係が良くない状況で、どうすれば解決するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

親が嫌です。

親が嫌です。 嫌いというか、嫌です。笑 私がバイト休みで(高校生です) 母が仕事なら洗濯物を干しててと頼まれます。 昔は嫌々してました。 なのでそのイメージで嫌々するだの 何もしないだの言われます。 勉強は人並みです。 でも、バカ扱いです。 バカなのでバイトして習い事や携帯代などを払ってできる限りしています。 私がしんどくても言う事を聞かないからだ。だの言われ心配なんて全くです。 クラスに馴染めないときも全部聞いてくれません。姉のは聞きます。 それを母に言うと話すタイミングや、 お前がちゃんと話して来ないからだ と言われます。 明るい性格なので友達がいないといっても信じてくれません。 私がひねくれているのでしょうか。 みなさん、どーおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、高校生の時はそんな感じでした。 今になってみれば、あれが反抗期ってものか…と懐かしく思います。 家族の何気ない一言にイライラして、反発して。 それが収まったのは、高3になって、あと少しすれば18年間過ごしたここを離れるのか…という実感が出て来てから、ですね。 高校生という時期は、人それぞれではありますが、多かれ少なかれ、みんな捻くれているものです。 信じてくれない、とあなたは受け取っていらっしゃいますが。 本当に娘のことを心配しない親なんて、いませんよ。 でも、思春期の子どもに親がいろいろ口出すのも。言葉を選ぶと言いますか、難しいと言いますか… 親として口に出さないだけで、考えている事はあると思いますよ? 反抗期を脱して、親と良好な関係を築いている今と昔を比べて。 何が違うかなー…と考えてみたら。 圧倒的に「ありがとう」を言った数が違うな、と気付きました。 お弁当作ってくれて、ありがとう。 朝、送って行ってくれて。帰り、迎えに来てくれてありがとう。 学校に通わせてくれて。修学旅行に行かせてくれて。お小遣いくれて。ありがとう。 そんな言葉、殆ど言った事無かったです。それが、当たり前だ、って思ってましたし。 こっちからありがとう、って言う数が増えるにつれ。 親の態度も軟化したと言いますか。互いにツンケンしなくなったなー、とも思います。 反抗期過ぎれば、自然とそうなっていくと思いますし。 今は、たくさんケンカするのも良いと思いますよ。 きっと、親御さんも、あなたを通して。親として、大人として成長している最中だと思いますし。

rihexj
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#178272
noname#178272
回答No.2

無理して好きになる必要はないが、感謝はするべきかもね。あなたをここまで育てるのにとってもお金も苦労も掛けてますよ。あなたが独立したらきっとわかるはず。今は別に嫌っててもいいんじゃない?ただたたいたり、ましてや事件など起こさないようにしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

今は嫌でも良いんじゃないの? 今の貴方はまだ「進行形」だから。 お母さんは既に変化自体を「過去形」にしている人。 でも、 貴方にはこれからの「のびしろ」が沢山あるんだよ。 貴方はどんどん変化していける人。 変化していく中で、 お母さんに対する見方、感じ方も変わっていく。 そして、 貴方は貴方なりに自立しようともしているじゃない? 自分はバカ「なので」、と。 自分を素直にそう認められる力って実は凄いんだよ。 自分の至らない部分を素直に認めて、 貴方なりに足していく事もやっている。 貴方が一番お母さんに対して「嫌」だと感じる部分って、 貴方の変化に関係無く、 貴方はこういう人、いつもこうで、こうに違いない。 私の「今」を丁寧に感じてくれない事なんだよね? 何でも決め付けられてしまう事なんだと思う。 別にお母さんに強く認められたい訳じゃない。 自分もお姉ちゃんのように扱われたい訳じゃない。 でも、 私にも私の「今」がある。私にも私の「変化」がある。 私の「今」を「変化」を感じる「前」に決め付けられたら、 私の見え方、伝わり方っていつも同じになってしまう。 それってやっぱり寂しい事なんだよ。 時には「今」の私が注意される事もある。 でも、 時には「今」の私の変化を認めてくれたり、励ましてくれたり、 私「が」思っている事を素直に受け止めてくれたり。 その時その時のコミュニケーションがしたいんだよ、貴方は。 でも、 お母さんにいつものように決め付けられてしまうと。 今の私が何をしていても、いなくても。 それって関係無い事になってしまうんじゃないか? あんたはこういう人なんだ。いつもこうなんだ。 それ「だけ」でまとめられてしまったら寂しい。 寂しいだけでなくイライラもするんだよ。 貴方にも貴方の「心」ってあるから。 女の子なら月の中でも安定不安定があるじゃない? 体調があまり芳しくない時に特に、 お母さんへの苛立ちが増えてしまったりとかね? でもね、 それでも貴方なりに出来る事はやっているんじゃないの? 真正面から認めてくれてはいない感じだけれど。 お母さんもお母さん「なり」に、 貴方の動きは見ている、感じている。 ただ、 あまり甘やかす方向には加担したくない。 そういう姿勢であり目線が、 少し貴方にとっては「キツメ」の対応になっているだけ。 それでも、 お母さんなりには貴方を見守っているんだと思う。 今はそう感じる時が「少ない」だけ。 でも、 段々そう感じていける時が増えてくるかもしれない。 貴方が自分のマイペースを見つけていくようになった時に、 お母さんから意外な褒め言葉や評価が来るかもしれない。 それは分からないじゃない? 深呼吸を忘れないで。 貴方は貴方のペースで、 一日分ずつ目の前の日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 親との付き合い方

    49歳の母がいる、 21歳の女性です。 とくに母の事で ずっと感じている事があり、 時々付き合い方が難しく感じるため 質問させていただきましたm(__)m 母も完璧な人はいない人間の一人として 見ており、なるべく温かい眼差しで みたいのですが、時に難しいです。 子育て等のまだ私の分かりかねないところ もあるので、否定や批判をしたいわけでは ありませんm(__)m また、母に沢山感謝もしておりますし、 有難いと感じますし、母にも優しく接したいと思っていますm(__)m 私がなんだかなぁと感じてしまう点と 言いますのが、 ・昔の事を掘り返す。 ・愚痴が多い。 ・してあげたという思いが強い ・二つ上の姉は結婚しており、 二歳になる娘がいるのですが、 姉の家庭に首を突っ込み過ぎる ・物の言い方にとげがある。 ・自分の考え方が正しい。 ・他人を誉めたり良いところを見るより 欠点を見る事が多い。 ・賛同を求める。 ・昔からよくヒステリックになります。 ・子どもの為と思って言っていることが 自分の為の事が多い。 ・別意見や母の気にしている部分や 弱味が図星で当てはまっていると 攻撃してきたり、 とにかく受け入れず言い訳をする。 ・父と一度昨年二ヶ月ほど離婚したのですが、 私たち娘に依存し慰めを求め、 実母のところにいても仲があまりよくない ので愚痴が多く、それを伝えてくる。 ・噂は好きではないと言いつつも、 人に色んな事を話す。 ・人の話を最後まで聞かない。 沢山あるのですが、 母のよい点ももちろん沢山あります!! 母の性格は母の育った環境が複雑だった ことも要因であると感じますが、 自分で気付いて変わろうとはしない方で、 いくらでも気付けて変わろうする機会は あったのではないかと思ったりもします m(__)m 母を変えようと思うのはかなり前から辞め 自分が接し方や変えようと思い、 そうしているのですが時々改まって、 難しいと感じてしまいますm(__)m 私自身は、数ヶ月前に自分を責め、 追い詰めてしまって一人暮らしから 嫌々ざるおえなかったので またお金をため、一人暮らしをしたら 良いだけの話しなのですが、 姉夫婦の旦那や家庭に首を突っ込んだり する姿を見て、私が家庭を持った時にも 同じことをされるとたまらないと 思ってしまいますm(__)m そんな親も私の親なので、 嫌いにはなれないのですが(笑)、 うーんってなります(笑) 難しいです! すみません。 話しが長くなってしまいましたが、 お目を通して頂き、 本当にありがとうございました!! m(__)m

  • 親が構ってくれません、、

    高3です。 私は長女で、中3と小6の弟と1歳の妹がいます。 一言で言うと、親が構ってくれません 構ってくれないというか、私の扱いが雑です。 私以外のご飯の準備は母がします。 私以外の洗濯は母がします。 私以外の日常生活には興味津々。 私がバイトから帰っても「え?帰ってきたんだ」って言います。 私の進路の話も「自分で考えて自分でやって?」でした。 いつも家事の手伝いもしているし、バイトで稼いだお金で物を買ってあげたりもしているのですが、何も変わらずって感じです。 自分を産んでくれた親なので、口応えをしたりするのは嫌です。 私が親の愛を求めすぎですか? 高3にもなれば普通ですか? 回答お願いします

  • 休みのもらい方

    飲食店のアルバイトをはじめます。 授業とか予定が入っているとき以外の ただ休みたいからという休みはいつもらえばよいのでしょうか? 今スケジュールを組んだら、週6ぐらいになってしまいさすがに これはきついなと思っています。 (可能な時間まできっちり書いたんですが、 なんか暇人並に時間が空いています。なんか恥ずかしいです(笑) しかし、他の人との兼ね合いとかもあると思うので、できるだけ入れる日を提示したいと思っているのですが。。。 土日どちらか休みをもらいたいというのは別に贅沢じゃないですよね?? アルバイトなんだからもっとわがまま言ってもいいと思いますが、 店に対しても協力的じゃないといけないと思うし。。。 (やりたい仕事なので、単なる金儲けとか 嫌々やるようなバイトではないです。)

  • いじめられっ子だった親が育てた子供も・・・

    子供時代(小学校~高校)はずっといじめられっ子だった親です。 私はどんくさくて、意見をはっきり言えない子供でした。急に「キモ!」とか言われても言い返せず、みんなにバカ笑いされるみたいな感じでした。 約束を破られても傷つくことを言われても、文句を言うとか泣くとかの反応が出来ませんでした。家に帰ると悔しくて涙が出るのですが、親にも担任にはいじめられていることを隠していました。問題が大きくなるだけ・・・と思っていました。私が大人に言わないので、どんどんいじめはエスカレートしていきました。 姉もいじめられていました。私と似たようないじめでした。 今、親となった姉の子供は4人ともいじめにあっています。クラス全員からの無視、変なあだなを付けられるなど・・・。 私の子供も・・・いじめられますか?私が育てたらいじめられるのでしょうか。

  • 親の看病

    質問の通りです。姉はわがままでうそつきです。幼いころからよくいじめられてきました。 姉に対して大事にしてくれた人、やさしくしてくれた人がいい人です。 子供が生まれても、ほとんど親任せ。実家に行けば食事抜きでいき、家族で ご飯をごちそうになり、お土産までもらって、さらに日用品(洗剤や掃除機のごみぱっくなど) も勝手に持って帰ってしまいます。 自営でしたが、ほとんど手伝いなどせず、おかげで私に回ってきて 掃除洗濯お店のお手伝いと結構こきつかわれました。 そんな中、父が入院になりました。私も結婚をし、子供がいます。 姉は実家から自転車で10分くらい、私は車で30分くらいのところに 住んでいます。姉は相変わらず嘘をついて、ほとんど手伝いません。 私は仕事を抜けだしたり、できる限りのことをしています。 母は姉をかわいがり、とういか性格が似ているせいか姉に対しては しょうがないの一点張り。忙しくて大変だからと看病もせず手伝いもしない姉に 寛容です。 私としてはなぜか納得できません。看病はできる人がやるもので 私はできる、姉は忙しくでできないとそれでかたをつけられるのが いやでたまりません。あんなに家族で面倒をみてもらっている 姉はほとんど何もせず、幼いころから使われてきた私がまた 使われて。しかも、なにかいただいたものなどあると、母は真っ先に姉に渡そうとします。 感謝のことばは言われますが、これって自己満足でいやだったらやめればいいだけの話 でしょうかね? あれだけ世話になった姉がなにもしないのに腹が立ち、また、それに対して 何も言わない母にも腹が立ち。 私は父が大好きなので、お手伝いは父のためにやっています。そんな 父に悪口を母と姉が言っているのを聞くと本当に悲しいです。 父の病気で気が動転しているのに、相変わらずの姉のずうずうしさに 参っています。看病疲れもでてきたのかもです。 支離滅裂な文ですがよろしくお願いいたします。 看病がいやなのではありません。姉の存在がいやなのです。

  • 話かけられないのですが......

    私は生きてきた中で人に話かけられた事が殆どない気がします クラスや部活や習い事やバイトなど。 私が話かけないかぎり話かけられません ほっかれます。とても悲しいです。 なぜ話かけられないのでしょうか? よほど嫌われてるんでしょうか?

  • 親のケンカに対して何もできないのがつらいです

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、親がケンカしているときに仲裁したり原因をなくすことができず見ないふりしかできないのがとてもつらいです。 家族構成は祖母(父方)、父、母、姉(大学4年生)、私です。私はこの春大学生になります。 これまで特に不自由なく大切に育ててもらってきました。 私は体が弱いことに加えて中学生のときにやや不登校気味になったこともあり、両親にはたくさん迷惑と心配をかけましたが見捨てずここまで育ててくれたことには本当に感謝しています。 しかし、昔から父は機嫌が悪くなるといきなりキレて、今まで何も不平を言っていなかったことに対して急にグチグチと文句をつけることがあります。 だいたい休日の昼寝のあと寝起きに機嫌が悪くなって、すごく攻撃的な声で主に母に文句を言います。しかもわりと内容が支離滅裂で、母がそれを指摘すると『今そんな話してねぇだろ!』と逆上して母の人格まで否定し始めます。母もそれに言い返して、結果的にケンカになります。 だいたい父が休みである日曜日にそれが起きるので週一ペースです。1週間何もなかったら奇跡みたいになってます。 機嫌の悪くなった父が急に低い声でイライラしながら文句を言うのが昔からとても怖くて、どうにか機嫌を損ねないようにと自分にできることは色々してきました。 ・洗って乾かした空き缶やペットボトルをそのままにしておくと父がキレやすい→気づいたらできる限り片付ける ・リビングに物が多いと(以下略)→休日になる前にこまめに整頓する これで軽減できたとは思いますが、父がキレるいちばん多い原因は『姉の録画した番組が多すぎること』なんです。 姉はあるアイドルが好きで、そのアイドルが出演した歌番組やバラエティは必ず録画します。なかなか人気なのでその数も多くなり、録画一覧にそれがずらりと並ぶのですが父はそれが我慢ならないらしいです。 姉が家にいないときは母に向かってキレて、『姉も録画を消すようにしてる』と母が言っても『してねぇって!してたらこんなに溜まんねぇだろ!』と否定します。 母や私から姉に注意してもなかなか改善されず、そのこともあって私はいまだに怖くて自分の録画したい番組があってもできません。 くだらないことだって分かっています。でも、別人のように豹変して大声を上げる父が怖くて怖くて、今では人が怒っている声そのものがトラウマになり涙が出てきます。 私のことでケンカしているならまだ楽でした。自分を変えることで親が仲良くなるならいくらでも変えます。 でも姉のことや家のお金のこと、父の喫煙のこと……私にはどうにもできないことで言い争っている親を見るのがつらいです。 お風呂から上がったときにケンカしていないか脱衣所から耳をすませるのも、自分がいるときにケンカが始まって息を殺すのももう嫌なんです。 父の機嫌が悪くなった、と察した瞬間に涙が出るほど恐ろしくて、こっそり自分の部屋に逃げ込むと恐怖で過呼吸を起こし泣きながらうずくまっています。 仲裁できたらいいのですが、怖くて固まってしまって声が出なくなります。私が口出ししたところで原因は何も変わりませんし……。もう18歳なのに子供みたいでバカですよね。 子供のように機嫌の悪さを振りまく父よりも、理不尽な父の文句にさらされている母を助けてあげられない無力な自分がいちばん大嫌いです。いない方が母の負担が減るだけマシだ、それならいっそ死んでしまおうと考えたこともあります。 長文になってしまいすみません。 私はどうすればいいのでしょうか。父の機嫌を損ねない方法、あるいは両親のケンカをなるべく減らせる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 31歳で、親に決めてもらってます

    31歳、うつ病、発達障害、無職です。キックボクシングが趣味です。 この歳ですが、何をするにも親にいちいち確認を取っています。 いつどこで何をだれとするか、母親に話さないと怒り出します。そして母親の主観でダメなものはダメと言われます。そして、僕の苦手を克服させようとあらゆる習い事をやってきました。公文式、書道、絵画教室、少林寺拳法、水泳、塾… 僕のできないことばかりに焦点をずっと当てられてきて、何が自分にできるのかが分からず育ってきました。祖母の介護疲れで、八つ当たりされた時もありました。できる姉と比べられ、姉からもバカにされる事もありました。母親はそれに注意をしませんでした。 しかし、今まで反抗期はありませんでした。親を悲しませたくないから、勉強できなかったからです。 母親は極度の心配症なので、高校、大学受験、就職活動などプレッシャーがすごかったです。 とにかくちゃんとしなきゃいけなかった。母親が泣いたり不機嫌になるのが嫌だから。 一年留学したかったけど却下されたり、TOEFL受けて、手違いで点数が見れなかった時は、何故か自分が怒られた。 自分が選んだキックボクシングは、先生に「お前は強くなる」って初めてスポーツで太鼓判をもらったので、プロを目指して頑張ろうとしていると、ものすごく怒ってきました。そんな気持ちだったら辞めなさいって。自分で会費払ってるのに。 習い事を嫌々やらせてる時の自分はよくて、楽しんでる自分を見るのは母親が気分良くないようです。 発達障害で障害者手帳取ったのも、それを割引に使うのもダメと言われました。 正直、この歳で母親の監視下に置かれるのは辛い。けど病気療養で働いていないので、一人暮らしする余裕ないし、実家に住まわせてもらってる、食べさせてもらってる以上文句も言えない。 でもやっぱり自分という人間が欲しいです。 母親の求める自分じゃなくて、自分が望む自分。今までずっと言うことを聞いたきたんだから。 長文すみません。 みなさんはこんな自分をどう思われますか。 甘えでしょうか。 意見をいただきたく質問致しました。 少し厳しいコメントでもかまいません。 けれど、あまりにも厳しいコメントは控えていただきますよう、よろしくお願いします。

  • 過保護な親について

    26才、OL(現在在宅勤務)、家が過保護ということもあり、実家暮らしで未だに一人暮らしの経験がありません。皿洗いや洗濯物などある程度お手伝いしてるし、毎月家には30000円ほど入れてます。 最近個人経営の飲食店の正社員の彼氏ができました。 仕事が終わるのは21:30、休みは水曜日のみ。 そのため、彼の休みの前日に泊まりに行き、翌日は一人暮らしの彼宅で在宅勤務をして一緒に過ごしてます。 そうでもしないと仕事終わりの21:30以降の数時間しか会う時間がありません。 基本泊まりがNGだった親だったため、 今までは出張とか適当に嘘ついて泊まってました。 お弁当を持たされるようになったので、罪悪感もあり、正直に親に言いました。 新たに出来た彼がこういう事情なので 休みの前日は泊まりに行くことが増えると。 特にそれに対してOKもらえたとかそういうわけじゃないのですが伝えました。 別にダメって言われても26才にもなっていうこと聞く気はないです。 母にはいつも明日は彼の家で泊まると伝えると返事はなし。ラインで伝えると既読無視。 まあいいやと思い止まると翌朝には父からラインで『昨日帰ってきた?今どこにいんの?』と連絡がきます。 『彼氏んちだよ。お母さんから聞いてないの?』と聞くと『聞いたら、知らない。もうストレス。とだけ言われた。』と言ってました。 何がストレスなんだよ。とか思いましたが今までの経験上喧嘩売るのもめんどくさくて、母から伝わることがないから父にも毎度事前に連絡することにしました。 そしてこの間父にラインの設定変更をお願いされ父のスマホをいじってたら母から父へのラインが見えて『もう帰ってこなくていいよあのバカ、言うこと聞かないから』というのが見えました。 それでも家にいる間はなんもなかったかのように平気で笑いながら話しかけてきます。 話しかけんじゃねえクソババア。ってすごくイライラします。 家にもお金入れて家事も手伝ってるのに彼氏の家に泊まってるだけでこんなに言われんのか?と思いストレスでたまりません。 もう母には言わなくていいや。と思い父にだけさっき伝えたら父にも『またかよ、そんなしょっちゅう泊まんなよ。』と言われました。 ちなみに頻度は週1で一泊2日、たまに2泊3日くらいです。 事情が事情なのになぜこんなに話が通じない親なのか。 泊まるというたびに母にストレス扱いされ、帰ってこなくていいと言われ、そんなしょっちゅう泊まるな、一人暮らしは貯金ができないからするな、同棲は結婚するまでするな。 在宅だから一人暮らししたいとは思ってませんが、そんなんなら彼と会う時間はどうしたらいいんですか?って話です。 事情も伝えてあるのにこんな風に言う親、どう思いますか? 実家に住んでる限りはある程度ゆうこと聞くべきなのでしょうか? 私がおかしいのかな?とかわかんなくなってきました。意見を聞かせてください。

  • 親に話せなくなりました

    こんにちは。やや重い話になるかもしれませんが、お時間のある方に読んでいただけたらそれだけでありがたいです。 今私は高2です。幼稚園から大学まで一貫の私立に幼稚園から入ったこともあり、幼稚園受験以来、いわゆる受験は一度も経験しておりません。将来の夢があり、大学はそちらの方面に強いようであることと環境が非常に良いということもあり、大学受験をするつもりはありません。 経済的にとても恵まれた環境であること、一人っ子であることもあり両親にものすごく大切にされていること、100%は分からなくても高校生なりに日々感じております。その上で両親に対することを言わせて頂くことをどうかお許しください。 今私の祖母が入院しており、正直いつ逝ってもおかしくない状態です。そして母は兄弟が多く、以前にもめたことがあるようです。私にはあまり詳しいことは話さないので深くまでは分かりませんが・・・ もし祖母が逝ってしまうとまたものすごくもめたりするのだろう、と思い、母も祖母がそのような状態である上にさらにその後のことで気が滅入っているようで、あまり調子がよくありません。父は、母の話を聞きますし、心配もしていますがそのわりに私から見て全くと言ってよいほど気が利きません。料理を作れるわけでもなく、お皿洗いすらもすすんでは決してやろうとしない。かと言って父のことを悪く言えるほど私も同じようなものです。だから私は父の非難をする自分が一番嫌いです。嫌いだし、むなしくなります。私は両親の役には何一つたっていなくていつまでも子供のままで何も成長していなくて本当に大嫌いです。ついこの前、それが我慢できなくなって母の前で「頼りにならない娘でごめんね」と泣いてしまいました。これまただめなことで、私が泣くと母が今度は母自身を責めて、「そんな風に思わせちゃってごめんね」と泣いてしまいました。だからもう、二度と母に心配はかけない、謝らせないと心に誓いましたが、私は正直また自分がいつそんな風になるかわからず怖いです。母が泣くことは本当に見たくないのに。 そんなこんなで、習い事のことなど私にとっては大事な話でもこんな父母の前で今いうことはできないと思い、黙っていたら本当に何も言えなくなりました。言いたいことは山ほどあるし、それでも言わないで迷惑かけないようにしようと決めたのは私自身なのですが・・・ 本当にわからないです。今までの自分のありがたすぎる状況に心から感謝しつつも、もう少しは大人の扱いをしてほしいなどと生意気なことを思ってしまいます。 解決してくださいという問題ではないことはわかっているので、何か思ったことがありましたらお言葉下さると本当にうれしいです。誤字脱字ありましたらご了承下さい。

専門家に質問してみよう