• 締切済み

インストーラ

まずスマホからjavaをダウンロードし てそれからUSBでスマホとパソコンを つないで、javaをファイルとしてマイ コンピュータにコピーします。そう す るとパソコンにはまだjavaがイン ストール され てない状態なんですが 、どこ をどうすればインストールで きるのか教えていただけませんでし ょうか。 という質問をしたらインストーラをp cに転送すればいいのではという回答 が帰ってきました。 この回答の意味と転送の方法を教えてください

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

下記のURLから、インストーラー付のJavaをDLして、PCに転送すればいいでしょう。 http://java.com/ja/download/manual.jsp 「Windowsオフライン」と書いてあるところをクリックすることでインストーラー付のJavaをDL出来ますので、それをPCに転送してダブルクリックすればインストール出来るはずです。

• te2kun
回答No.1

ネットワークインストール版ではないですか? その場合は、最初の実行ファイルは小さくあとで、必用なファイルをネットワークからダウンロードして、インストールするために、インターネットに接続する必用があります オフラインでインストール可能なものは、オフラインでもインストール出来ます http://java.com/ja/download/manual.jsp