• ベストアンサー

生理不順の場合、アメリカではどんな治療法?

現在、アメリカに滞在しております。 仕事もしております。2年ぐらい前から生理不順 でした。  生理を正常なサイクルにもどしたいのですが アメリカの病院ではどんな治療法が主流なのでしょうか? 気軽に病院に行けない状況なのと、外国の病院が 怖いのですごく悩んでおります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.2

>ところで、yowさんの場合、こういった検査って保険は利用できましたか??  保険の内容にもよるとはおもいますが、私の場合はカバーされましたよ。私は個人で健康保険を買っていたので、その内容は一年で医療費にかかる最初の何百ドルは自分もち、それ以降何千ドルまでの部分の20パーセントは自分もちで、、、といった契約内容だったと思います。ちなみに単なる健康診断はカバーされませんが、調子が悪い、、、などという不調をうったえての検査の場合はカバーされる、ということでした。ですから、生理不順だから、という理由で受ける検査はカバーされると思います。旅行保険などの場合はわかりませんが。 血液検査は献血をかなり楽にしたものか、注射が2秒くらいで終わるところが15秒くらいかかる程度ですよ。こわくないですよ。そして、子宮ガン検査は、膣内の細胞をすこし耳掻きみたいなもので少々とるだけです。20代の女性は一年に一度するようにすすめられているほど、なんでもない検査ですよ。私は女医さんにお願いするようにしてます。 ENDOCRINOLOGY&REPRODUCTIVE MEDICINEというホルモン科の医者に私はかかりました。

88chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。m(_ _)m yowさんの言葉から元気を頂けたので、そこまで重く 心配せず、検査しに行こうと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.1

生理不順の原因にもよるとおもいますが。 主流かどうかはわかりませんが、まず最初にすすめられるのはピルでしょう。私の場合、ピルは体にあわなかったので、どうしても使用したくなく、ホルモン治療をしました。まず、血液検査をして、ホルモンのバランスをみました。そこで、ある男性ホルモンが平常値よりも高めだったので、その原因となるホルモン(もしくはさらにその原因になるホルモンだったかもしれません)を錠剤で毎日飲みつづけるようにいわれました。最初は一ヶ月後にもう一度血液検査をし、その錠剤でホルモンのバランスが正常にもどったかを調べました。私の場合はそれでうまくいってたので、そのままその錠剤を毎日服用しました。次に半年後に血液検査。さらに半年後に血液検査。この間に生理不順はなおりました。その次に、錠剤なしに、ホルモンのバランスが保てるか、ということで服用をやめました。それでも数ヵ月後に血液検査の予定だったのですが、服用をやめた直後に妊娠したので、そのまま治療はなしくずしにおわりましたが。 ようするに血液をとられるだけです。生理の来た時を記録したり、それ以外にいらいらした、食欲がない、など、周期的におこることをメモするようにもいわれましたが。ピルを使用する場合には、子宮ガンの検査を最初にすることになると思います。

88chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液検査、ガン検査などちょっと勇気がいりますが、 行ってきたいと思います。  ところで、yowさんの場合、こういった検査って保険は利用できましたか??