• ベストアンサー

ミシガン産のビールを教えて下さい。

スーパー(クローガーやマイヤー)で買えるミシガン産のビールを,日本帰国のお土産にしたいと思っています。帰国日が迫ているのに,さきほど急に思い出しました。明日しか買い物に行ける日がありませんので,急ぎです。スーツケースに2,3本缶またはびんビールを入れて帰るのは問題ないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

どのビールがミシガン産かは見ないと判りませんが、ビンでも缶でも持って帰るのは問題ありませんよ。 ただし、液体ですので機内持ち込みは不可、関税でいうと330ミリ~350ミリ缶(ビン)6本が限度でしょう。 私も持って帰ったことがありますが、洗濯物やタオルでくるんで、ビニール袋に入れておけば大丈夫でしょう。

関連するQ&A

  • 飛行機の中でビール缶って破裂するものなのでしょうか?

    先日海外旅行から帰ってきました。 スーツケースの中に現地お土産のビールの缶を何本か入れて帰ってきたのですが1本だけ穴があいてもれてしまいました・・・。家に帰ってからスーツケースをあけて気づきました・・・。穴は側面に1センチくらいの亀裂で少しへこんでいます。 気圧の関係とかでビールの缶って破裂するのでしょうか? もしそうなら今後は注意したいと思うのですが。。。 それともただスーツケースの中で何かにぶつかって缶が割れた可能性のほうが高いのでしょうか? どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機でスーツケースにビールを入れても大丈夫?

    ビールで有名な国から、瓶ビールをお土産として日本に持ち帰りたいのです。 以前は機内持ち込みで持ち帰ってましたが、最近、液体物の機内持ち込みのチェックが厳しくなり、ビール瓶を機内持ち込みする事は不可能です。 預けてしまうスーツケースの中にビール瓶を入れても大丈夫なのでしょうか? 客室と違い、貨物室は気圧の調整がされていなくて、気圧の変化で瓶ビールのふたが開いてしまう(?)とか、何か考えられる危険な事態はあるでしょうか? おしえてください。

  • ドイツからビールを送りたいのですが……

    もうすぐ半年のドイツ留学を終えて日本に帰ります。 その際に両親へのお土産にビールを持ち帰りたいなと思っています。 手荷物には限界があるので、日用品などと一緒にダンボールに詰めて送ってしまおうと考えているのですが、ビールは海外郵送に耐えられますか?こちらの郵便局から郵送で送るので、ダンボールが乱暴に扱われない保障は無いです。 その際、洋服や新聞で包むとか、した方がいい工夫はありますか? それから瓶と缶だとどちらの方が郵送に適していますか? 特別なビールとかではなく、こっちで普通にスーパーで売っている物が普通にすごく美味しいので、1ダースくらい持ち帰りたいな、と思っています。 回答いただけると嬉しいです。

  • ノンアルコールビールの値段は適正では無い気がする

    ビールの値段がジュース等より高いのはアルコール成分?麦の使用量?などの酔っ払う成分に対して税金がたくさんかけられてるからだろ思うのですが ノンアルコールビールもビールと同じ位の値段がするのは何故でしょうか? その内、たまに見かける激安ジュースみたいにスーパーで一缶30円とかで投売りされる日はくるのでしょうか?

  • 自宅で毎日ビール(発泡酒)を飲む人

    毎日飲むビールの事でお聞きします。 ・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか? ・できれば銘柄をおしえてください。 ・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど) ・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は? ・グラスで飲みますか?缶のままですか? ・1日どのくらい飲みますか? ・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか) ・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか? ・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?) いろいろ聞きたいです!! よろしくお願いします。 私は、ケース買いで、発泡酒の淡麗350です。 たまにスーパードライにします。 夕方お風呂に入って、夕飯時にグラスで飲みます。 平日は2本にしています。 白米は食べません(別に食べてもいいんですけど) 旦那が帰ってきて、ご飯を作るので2本でやめることにしています。 また旦那と飲むこともあります。 ・

  • 台湾に日本ビールを持ち込む

    明日、台湾を訪問するのですが、 台湾の知人に大変お世話になる予定です。 彼は、日本のビールが大好きなので、 できれば、350ml缶1ケース程度お土産に したいのですが、台湾の成人の アルコール持ち込みは1L程度1本らしいのです。 1ケース持ち込んだ場合、没収されるのでしょうか。 また、関税を払ってでも持ち込みたい場合、 関税はいくらになるのでしょうか?

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

  • こんにちわ!教えてください。

    こんにちわ!教えてください。 今、旅行でベトナムホーチミンにいるのですが、以前、来越した友人が、ベトナムの333ビールを気に入って、今回の旅行でお土産で買ってきて欲しいとリクエストがあったのですが、缶ビールって、スーツケースにいれて荷物を預けても、飛行機の気圧とか気温の変化で中で破裂したりしませんか? 変な質問ですみません。 経験談など、教えてください。

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

  • ゴキブリは、ビールが好き??

    先日、一人暮らしをはじめました。 (賃貸のマンション、2階角部屋) こないだの夜、ふとベランダを見たら、 ゴキブリを発見してしまいました・・・。 糞らしいものもありました。 いまのところ、室内では発見していません。 ビールの空き缶を洗わずにそのままスーパーのビニール袋に入れ、 ゴミ収集日までそのままベランダに放置しておりました。 それが原因だと思うのです。 それからは、缶は入念に洗って室内に置くようにしてますが、 一匹見つけると、他にもいて、室内にも存在するのではないかと ちょっと心配になっています。 隣接する部屋の方にも迷惑をかけると思うので、 対策を講じようと思っております。 ゴキブリ対策として、何かよい知恵がありましたら、 よろしくお願いします。 やはり、ゴキブリホイホイ的なものを仕掛けた方が よいでしょうか。。