• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして女性は男の嘘を許さないのですか?)

女性が男の嘘を許さないメカニズム

noname#202524の回答

noname#202524
noname#202524
回答No.7

「私もお金目当ての人間だと思ったの?収入の少ない前提で、節約ややりくりの生活を考えてたのに、私の努力や葛藤を見て、あなたは値踏みしてたの?馬鹿にしてるんでしょ!私はどうせあなたより劣ってるわよ!」みたいな感じかな~ なんか下に見られてる感が腹立つかも~ ドラマ見てないんで、想像入ってます~

liws
質問者

お礼

いえ、参考になりました。ありがとうございます。 自分では意識してないかもしれないけど、相手と自分の優劣を認識したうえで、交際を始めるのかもしれませんね。 上だと思ってたのが、下だった。もしくは下の恐れがある。 屈辱、侮辱? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の言う事はウソばかりですか?

    4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。

  • 男性の嘘、女性の嘘。

    かつてのベストセラー、「話を聞かない男、地図が読めない女」は男女の脳のつくりの違いを考察した本ですが、その中に、男性の嘘は女性にばれやすいが、女性の嘘は男性にばれにくい、というような下りがありました。(夫婦、恋人同士など身近な関係の話のようです) 男性の私としても、 確かに女性についた嘘は何故かばれてしまったものがあるけど、女性の嘘を見破った記憶はほとんどないような・・・ 皆さんはいかがですか?

  • 女性に質問です。同性からみてどうおもいますか?

    特に禁止されている訳でもないのに 男性の知人に会うことを彼氏に仕事で遅くなると嘘を言って逢っていた。 そのことが携帯を覗かれて仕事でなく飲みに行ったことがばれてしまった。 飲みに行ったことだけばれたので最初は仕事でなく、女性の友達と飲みに行った と弁明。 その後、実際は男友達と逢っていたことがばれてしまった。 こんな女性(30代)どう思いますか?

  • 男の嘘(?)について

    男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

  • 「男につかれた嘘、女についた嘘」を教えてください

    恋愛において、 女性からすれば男につかれた嘘、 男性からしたら女についた効果的な嘘をお教えください。 自分の経験でもいいですし、友人から聞いた話でもいいです。 私の知人の話なのですが、 彼氏がプロのサーファーになるためにスリランカで修行すると言うので、 餞別として旅費やスリランカに行ってから必要な当分の生活費をあげました。 しかし、2週間後には駅前できれいな女と楽しそうに歩いているのを目撃したそうです。 女性は男が夢をイキイキと語られるのに弱いんですね・・・。 彼氏がひとまわりも大きくイイ男になって帰ってくるのを期待していたのでしょう。

  • 明らかに“ウソ”だとわかる「建前」を、わざと(?)言う女性の心理

    私(男性)は、こういう質問をたまに女性にします。 【質問内容】 『あなたの嫌いでないタイプの男性がいたとします。  彼は真面目ですが、以前に突然知らない男に襲われて、  身を守るために反撃して、相手を死亡された経歴がある。  法律的には“正当防衛”により“無罪”が確定している。  あなたは、彼に告白されたら付き合えますか?』 (注:登場人物の男性は、私ではない) この質問に対し、【多くの女性の返答】は、 『彼を精神的に支える自信がない。だから無理。』となります。 「無罪だから、気にしない男性もいるのでは?」と聞くと、 「それはそれで、人間的に問題がある。」と回答してきます。 (⇒結局どちらに転んでも、ダメ、ということになります。) ほとんどの女性がこう回答するのには、首を傾げます。 そもそも「精神的に支える」とは何でしょうか? 私は、この中にウソを言っている女性が多数いると思います。 日本では、人を負傷または死亡させると、 法律的には無罪でも、実社会的には差別を受ける、 (後に無罪になっても、逮捕されただけで人生が終わる。) と言われます。 民間に就職する際には差別もあるようです。  ⇒ 確かに、女性にとっては結婚相手として不都合な要素です。 上の女性の発言は、誰が見ても「タテマエ」だとすぐわかります。 バカでもわかります。 女性であれば、本当はもっと器用な「タテマエ」を言えはずです。 このように、明らかにすぐ嘘だとわかる嘘をつく女性の心理は、 どういうものなのでしょうか? ある男性は、 「明らかなウソ」だとわかる嘘を“わざと”ついている、 これはすなわち、 「その男と話をする気すらない。論外である。」 ことのサインだと言います。 彼によると、 女性の建前=『彼を精神的に支えられない。』 女性の本音=『身を守るためとはいい、人を死なせてしまうような、        トロい男は要らない。私に近寄らないで。』 ということです。 ショックです・・でも現実って、 こんなに残酷なものなのでしょうか? 男女ともに、多数の回答をお待ちしています。 (回答者様の性別を、必ず明記願います。)

  • 彼女の嘘を見抜いてしまいました。

    彼女の嘘を見抜いてしまいました。 他の男と二人で会っていたことを見抜いたので、「誰と行ってきたの?」程度の軽い質問をしましたが、彼女は「会社の上司(社長)」と嘘の返答をしました。 しかし確実に嘘ということは分かっています。 数日前に男と会うことを察したので、「友達と飲みに行ったり、飲み会も行ってもいいけど、事前に言ってほしい。行くなとは言わないから正直に言って欲しい」と話したのですが。。 彼女の気持ちとしては、特に何もなく、浮気のつもりもないが、私に嫌われるのを避けたいので嘘をついていると推測します。 しかし私としては何故嘘ついてまで隠そうとするのか不満ですし、普通にショックです。 あと今後彼女のことがずっと信じられなくなりそうです。 彼女が嘘をついていることを問い詰めるか、それとも何もなかったのであれば、見て見ぬふりをするか、迷っています。 どうすべきでしょうか?

  • 女性の嘘について

    私は男なんですが、今遠距離をしています。 彼女とは2年の付き合いなんですが、ごく最近までは仲良く出来てましたw しかし最近彼女の様子が変になり、色々聞いたところ、浮気をしていました・・・ 私は彼女のことをすっごく信用していたのでとてもショックでした・・・ 浮気があったころからのメールも私のことを好いてくれてる感じだったんですが他の男にもそんなメールをしていたみたいです・・・ 彼女は謝って自分ひとりに絞ってくれたのですが、なんせ遠距離なので、しかも、巧妙な嘘使ってくるので信じれません・・・ どんな言葉も・・・ 女の方と言いますか、私の彼女はなぜそこまでして、私と誰かを両立させたいのでしょうか? 浮気相手は1人2人じゃないみたいでした・・・ 仲直りしたものの・・・私は彼女を信じれません・・・わかれた方がやはりいいのでしょうか・・・ そして、そんな女性ばっかなものなのでしょうか・・・?

  • なんで男の人って嘘つくんですか?

    なんで男の人って嘘つくんですか? 以前、旦那がSNSのオフ会に行ってから仕事に行く事を、職場の人と遊んでから仕事に行くと嘘の報告を私にしていました。嘘をつかれる事が一番嫌な私は嘘をつかれたら何も信頼できなくなると、始めて声を荒げて伝えました。 その時にもう隠し事はしないと約束しました。 なのに、ここ最近趣味のSNSで旦那にメッセージを送ってくる女性がいて、最初はマニアックな趣味が一致してその趣味の話をしてきたみたいなのですが、最近になって、女性の方が下ネタを話すようになって。 それも、「今凄くエッチな気分。」とか、「最近イク時の声を聞いて欲しいって思う」とか。 明らかに誘ってますよね。。もしくは男性がそういう話好きなのを分かっていて、私の旦那をそういう気持ちにさせようとしてるみたいに感じます。 旦那はそれに対してうまくはぐらかしていて、乗り気では無いみたいです。 ですが、趣味が会うのは嬉しいみたいで、旦那の方から友達申請していました。 私がこの女性について旦那に聞くと、「趣味が一緒と言うけど、○○○な所が気に食わないから、もうメッセージは送ってない」と言います。ですがちゃっかり友達申請までしてるんですよ? なんで嘘つくんでしょうか。 あんなに隠し事はしないと約束したのに。 こんな些細な事でと思われるかもしれませんが、些細な事を許したら、後々大きな事になる可能性があると思うんです。 嘘をついてる旦那の考えはなんですか?

  • 私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。

    私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。 出す穴がないので、一晩経ってもずっと濡れたままです。 昨晩、ひんやりとした粘液で濡れていることに気付きました。 初めはおしりが濡れてるのかと思いました。 しかし、パンツが濡れている様子はありません。 そのうち乾くだろうと思っていたのに、一向に乾きません。 お風呂に入って、しっかり拭いたのに、ずっと濡れている感覚が残っています。 今は金欠で、なるべく病院には行きたくないのですが、これはそのまま放置していてもいいものでしょうか。 それ以前に、これは本当に女性器が濡れていると考えられるのでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当方、20代の成人男性です。 半月間、今も継続してオナ禁中です。射精しない範囲でならオナニーしてもいいというルールでやっています。 濡れている感覚は、前と後ろの間、ややおしり寄りです。 外見的に、男性器はありますが、女性器はありません。 同性愛者ではありません。 童貞です。性交渉はしたことがありません。