• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊びの日程〔アンケートみたいなもの〕)

友達の誕生日と迷い中!土曜日か日曜日か、それとも別のイベントに行く?

このQ&Aのポイント
  • 来週の土日に、友達の誕生日とイベントが重なります。土曜日は初めに誘われた方であり、日曜日は私の好きな人が参加する日です。友達はどちらでも大丈夫と言っていますが、友達の誕生日を終わらせるのは気が引けるため、迷っています。
  • 私は土曜日に行くべきか、それとも日曜日に行くべきか、あるいはどちらも行かずに別のイベントに参加するか迷っています。友達はどちらでも良いと言っていますが、私の好きな人が日曜日に参加するため、選択に迷っています。
  • 友達の誕生日とイベントが重なる土日に行くべきか、それとも別のイベントに参加するべきか迷っています。友達はどちらでも構わないと言っていますが、私の好きな人が日曜日に参加するため、慎重に選択したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 自分のせいで友達が我慢しているみたいな感じで嫌です。  遠慮なく日曜日に行って下さい。  回答。 >2.日曜日に行く  3以外を選択された(外出する)場合、決して友達とはぐれないように。  置き去りにされる方がよっぽど失礼です。

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを元に話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の過ごし方、どちらがいいでしょう、、(長文です)

    こんばんは。 もうすぐ付き合って半年になる彼がいる三十代♀です(^^;) 実は今度、付き合い始めて初めての誕生日を迎えることになるのですが どう過ごしたいかなって考えていたら迷いが・・・ 皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 彼はおそらく今は私の誕生日を全く意識していないと思います(苦笑) 誕生日は月曜日。前日の日曜はたまたまですが私の好きなアーチストの ライブに一緒にいく約束をしています。 始めに思ったのは・・・ 日曜日に一緒に過ごしライブに行って、その後お泊まり。翌朝そこから出勤。 誕生日の朝を一緒に迎えられたらいいなということで思いました。 でも、ライブ後の泊まりは遅い時間だし疲れているかなというのと翌日 そこから出勤はしんどいですかね・・・? ちなみに私は誕生日休暇というものがあるので彼だけそんな形になります。。 それか・・・ 土曜の仕事が終わって夜ごはんから会ってお泊り。 翌日曜は一緒に過ごしライブに行って終わったらバイバイ。 誕生日の朝は一緒にいられないことになるけれど、そこから出勤という 彼の大変さ?はなくなるのかなということと、 土曜の夜はゆっくり過ごせそうというのもいいのかなと。 でも日曜のライブ後、別れるのがなんだか寂しくなりそうで・・ こんな感じです。 他愛もないことですが、初めて一緒に過ごせる誕生日になるので、すごく 大事にしたい気持ちで迷い始めてしまいました。。 彼に聞いてしまうことも考えたのですが、その前に、色々な方の感じ方 をお聞きしたく質問させていただきました。 自分だったら、自分が彼の立場だったら・・・という気楽な気持ちでいいので、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私に飽きてきた?それとも浮気?兆候?

    彼とは毎週土曜週1であっています。 大体彼が友達と出かけるのは競馬なので、有馬記念など特別なレース以外は、優先的に私とデートしてる様です。 昨日「来週の土曜日は競馬に行くわ。土曜日競馬いっていい?」と聞かれ、日曜にデートってこと?と聞くと「日曜日は保留でm(_ _)m」と言われました。 普通は「彼だって連チャンで友達と遊ぶ時だってあるでしょ」と思われると思いますが、三年付き合って、彼女とのデートを断り土日とも会えないというのはなかったです。 また、仕事で疲れている時はデート優先で、もう1日の休みは休養といった感じでした(彼は友達も少ない方で、また、疲れて土日休養するかどうかは金曜の状態次第で決める彼です) 土曜日に競馬行って、今の時点で日曜日は保留って何だと思いますか?浮気?それとも飽きてきたんでしょうか?彼は最近数年ぶりに髪を染めて自分に酔ってました(私は彼の会社は染髪禁止なんで反対しましたが) 最近情緒不安定なせいか考えが偏りがちかもしれません。アドバイスお願いします。 正直、我儘かもしれないと思うんですが、そんなに競馬に行きたいのかな、競馬じゃなかったりして、彼女より競馬かぁ。。という気持ちがあります。 (彼といっしょに競馬に行ったら、という意見以外でお願いします。私も付き合い始めの1年くらいは彼の競馬に毎週付き合い、競馬場にも旅行ついでに行きましたが、やはり好きにはなれず、彼も私が競馬を好きになれなかったことを知っていますのでm(_ _)m)

  • 何でもいうコト聞くからと言われた

    私は木曜日に友達と遊ぶ約束を しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと 決めました。 ですが、金曜日の日の放課後に 友達が笑ながら 「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから 日曜日でもいい?」 と言われました。 まぁ、しょうがないと思い 日曜日に変更しました。 そして土曜日の夜にメールで 明日遊べるよね?と来たので、 大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を 立ててたのですが、 日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、 イラッときました。 土曜日も断られ日曜日までも。 友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。 友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが 友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。 それが一番、イラッときました。 なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし 私はそんなの望んでません。 しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか 以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。 なんか、その友達の考えてる事が さっぱり理解できません

  • デートの日程

    気になってる男の子とデートの約束をしたんですが その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。 で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが 私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。 その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」 という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません>< これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

  • Jリーグの試合日程

    Jリーグの試合が基本的には土曜日開催が多いのには理由があるんでしょうか? 日曜日と祝・祭日しか仕事が休みがない人はまったくスタジアムで試合を見ることができないと思うし、毎週土曜日・日曜日と祝・祭日に仕事が休みの方は日曜日開催にしても見に来れるだろうから、日本サッカー協会は観客動員数を増やしたい思うのなら基本的に日曜日開催にしたほうがいいと思うのですが、土曜日開催の理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • みなさんならどうしますか?

    私が友達にされたことをみなさんだったら、どう感じ、どう対応されるのか、知りたく質問をさせて頂きます。ご意見頂戴できればと思います。   大学時代の友人から久しぶりに連絡があり、私に会いたいので、次月の三連休で九州から東京に遊びにくるという話になりました。 すると、急に来週末土日に遊びにいくことになった、会えるかな?(次月の約束はなんの断りもなく破棄)そして家に泊まらせてとメールで連絡がありました。  ちょうど土曜日は空いていること、日曜は同じ大学の共通の友人と飲むので、 一緒に飲もうという返信をしました。 友達からは、日曜日は予定があるので、土曜日に会おうと返信があり、その後すぐに、やっぱり土曜日は友達との食事会がはいったので、日曜日に会おう、ただ宇都宮にも行きたい、どうしようと連絡がありました。 それに対して、お金使いすぎたので、私は宇都宮にはいけないので、行って来ていいよと返信。 友達は、やっぱり私に会いたいから、日曜日に会おう。希望は、日曜の朝から昼にかけて。その後宇都宮へ行く。今から宇都宮の友達に電話してみると返事がありました。 私は、今回はばたばたしてるみたいだから、またの機会にしようと返信。 彼女からは、残念、わたしのことは気にせず生活してと連絡がありました。 その後すぐに、決めた!やっぱり日曜日は私と私の友達と飲む!そして泊めて欲しいと連絡があり、私は宇都宮の友達がだめだったのかと聞くと、そうだと答えました。 ダラダラと長い文章ですみません。 私としては、こちらの都合を気にしてないし、彼女の中の私の優先順位が低いのがありありとしているのに、泊めて欲しいなんて勝手すぎる、私以外の都合で振り回されていると思っています。 みなさんはどう思われますか?そしてどうされますか? ちなみにどちらも女性です。 宜しくお願いします。

  • 遊びですかね?

    高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBで印字の背景に線が入る問題が発生しています。お困りの方は多く、原因や対処方法を知りたいです。
  • MacOSでQL-820NWBを使用している際、印字の背景に線が入る問題が発生しています。接続方法はbluetoothであり、関連するソフトとしてIllustratorを使用しています。
  • QL-820NWBを使用している際、印字の背景に線が入るという問題が報告されています。置き型wifiを使用しており、対処方法については詳細がわかっていません。
回答を見る