• 締切済み

デジカメについて

現在デジカメ購入を検討しています。 こういうものに疎いためアドバイスをお願いしたいと思います。 現在使用のものは、工学ズームが6倍までしかなく、しかも工学ズームで撮った写真は とても見られないようなものになります。デジタルズーム?が3倍までのものです。 今回買い替えのポイントは (1)工学ズームでも綺麗に撮れるタイプ  (少し前にCMでやっているのを見ました) (2)シャッター速度が速く、走っているところも撮れるもの  (デジカメでは無理でしょうか?) 以上をクリアする、出来るだけ安価なデジカメを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、デジタル一眼カメラとの違いも教えていただけると助かります。

• nonshi
  • お礼率62% (137/220)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スームレンズは画質が悪くなるのは当然です。 綺麗に撮りたいなら、スームの無いカメラを買うか、高級なズームレンズと交換できる一眼レフカメラを買いましゅ。

nonshi
質問者

お礼

ありがとうございました。