• ベストアンサー

専修大学 ネットワーク情報学部

はじめまして。 私は高校を中退して昨年高校認定を取得した今年21歳になるものです。 そこで来年大学進学を考えています。 プログラミングなどに興味があるので 大学では情報系の学部に行きたいと思っています。 一番興味があるのが専修大学 ネットワーク情報学部なのですが 専修大学 ネットワーク情報学部ではどのようなことをするのでしょうか? 年齢的には三浪ですので就職は不利になるとおもいますが 大学に入って後悔はしたくないので学部選びは慎重に行いたいです また似たような学部がある大学がありましたら教えてください。

noname#184286
noname#184286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

プログラミングは、大学よりも専門学校の方が身につきます。 大学は週一の講義が半年とかなので、効率悪いんですよ。 私は幾つかできますが、こうなると、やってることは一緒で表現が違うだけなので、 新言語をマスターするのに一週間ぐらいでできてしまいます。 近年はスクールの足元を脅かす存在が出てきて、 例えばですね、ドットインストール。 http://dotinstall.com/ こういった動画サイトで学ぶと、超特急でできるようになります。 これやったらアルバイトとかでweb作ってる会社に勤められますよ。 そしてプログラマだと、学歴が関係ない世界であったりします。 コード書けるやつが仕事取る感じです。 質問の方向性とはまるで違うのを自覚しておりますが、 言語をたくさん学んだ者としてのアドバイスです。